Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

富の循環

いろんなことでバタバタとしているうちに、年末のことも正月のことも、何も出来ないまま、はや29日 ぎゃ〜〜っ 今年は本当に慌ただしかったし、実に目まぐるしく次々と多くのこと/人に関わってきて、ビックリするくらい1年前とは全く状況も考え方も違って…

まさに体感中!

FBでも書いてるけど、先週後半から熱や咳などでダウンしていて、一昨日あたりまでヨレヨレになっていました(笑)しかも、なんとその間、普段なら結構な熱があっても食欲なんてそう簡単に消え失せたりしない私が、丸3日近くもほぼ絶食状態にありました。本当…

自殺行為

人の悪口や不平不満を言い続けているのは、他ならぬ自殺行為だと、何故わからないのだろうか?その上、そういう行為が自身の品位をひどく下げていることに、何故気付かないのか?そう。それは、積極的に「人を呪わば穴二つ」を実践していることになるのだか…

福岡の皆様~!

東京で開催中のセミナー「タダ同然で超豪華旅行☆セミナー」に引き続き、そのパワーアップバージョンとも言えるセミナーを、福岡で開催することが決定しました~ 「夢が叶う最も簡単な方法☆セミナー in 福岡天神」12月21日(水) 13時半~16時くらい福岡・天…

トラブルの根本を「鏡」で見ると…

―― たまにはスピ系(なのかな?)のお話をば。 「私って、何故いつも騙されてばっかりいるんだろう?」 「僕はどうして人から信用してもらえないんだろう?」 などなど。。。中には、 「いつだって私が一番損をする役回りをさせられて、頭にきちゃう」 なん…

日本人てバカなの??

いや、マジメに。最近、思うんですよ。 日本人て、バカばっかりかと。 こんなこと言うと「国賊」(古い)って言われちゃうかも知れないけど、ホントにそう感じる今日この頃。。。なので、ちょっと書いておきたいと思いました。 私たちが生きているこの物質…

旅行代金 6,713,850円ナリ!

ドバイ10泊11日旅行代金 ¥6,713,850. …って……庶民にとってはホントに超豪華旅行だよね しかもコレ、たったの2人分だからね。 どんなツアー内容かって、気になるよね、トーゼン では、そのゴーカな内容を暴露してみましょう 往復:羽田→ドバイ/ドバイ→成田…

お金の心配がなくなった平安。

このところ、自分の中でのガツガツ感(伝わるかな?)が無くなった気がする。と、ふと気づいた今朝。ちょっと前までは、色んなセミナーに行って情報収集をして、少しでも良いビジネス案件をgetしようと躍起になってたけど、気がつけば、このところ全然そうい…

セミナー参加でお得♪な話。

先日も告知させて頂きまして、お申し込みも入り始めた 「タダ同然で超豪華セミナー」について。 このセミナーにご参加頂くには、12月7日・23日とも、お申し込み時に「参加費5,000円」が必要です。 …がっ ある条件下で、なんと15,000円お得になっちゃうかも…

「タダ同然で超豪華旅行☆セミナー」詳細

お待たせいたしました。 セミナー詳細が出来ましたので、リンク張りますね。 こちらです どちらの回も人数に限りがありますので、お早めにご予約下さいね。 日程によらず、先着??名様にバリ島のお土産プレゼントつきです 皆様のご参加をお待ちしておりま…

タダ同然で超豪華旅行ができる♪

題して「タダ同然で超豪華旅行が何回もできるようになるセミナー」開催を決定しました~ 12月7日(水)・12月23日(金) 両日とも午前中で、品川区内での開催です。 詳細やお申し込み先URLは近日中に公表します。 こちらにも載せると思いますが、アメブ…

現金じゃ増やせないっっっ!!(前編)

お金がなくなる日がくる 正確に言うと、、、現ナマ(つまり紙幣やコインなどの現物)が無くなる!んです。それも、ごく近い将来。 ……そんな発表が、つい先日ありましたね。新聞に載っていたんですが、日銀の偉い方がそのような発言をされたそうです。 そん…

子供のしつけ今昔。(※ちょっと長いよ~!笑)

先日、ある方々が。。。 「子供に基本的な礼儀、特に挨拶をしっかりと出来るように叩き込まないのは、ダメ親!」 「挨拶ひとつキッチリ出来るようにさせられない親なんて、ロクなもんじゃない…」 …といったようなことを仰っていたので、それからずっと考え…

初・バリ島

今回も初めての旅先として、バリ島に行ってきました。最近ずっと「初めて」の行き先ばかりですねだからその都度、その地のことをアレコレと調べるため、事前調査に時間がかかっています(笑)。今回も、たーっくさん調べてから行ってきました。9日間の旅で…

プチ移住するか?

なんかね、ずっと「旅&教育」に関して考えてきたんだけど……何かが違うような気もしてたんだ。先日、ある本を読んでからずっと気になっていて、それが「自分のやりたいこと」につなげられる?と気づき、このところ「やりたいことの再構築」をしていました。…

載ってます。

このところホントにブログ書かなくなっちゃいましたが。。。 実は、今週発売されている週刊誌「女性自身」に、私が載っております …って知り合いに知ったら「えっ 離婚するの」だって(笑)。 いやいや。。。芸能人じゃないから 「激安旅行研究家」として載…

免許取ったよ

なんとなんと、自分でもビックリだけど、この歳にして普通車免許を取りました(笑)ふと思い立って、6月下旬から通ってて、先週末に卒検合格したので、これから免許の交付に行きますそう。私は実は自動二輪を持っているので、学科は勉強も試験もなく、ただ単…

激安旅行研究社セミナーやります♪

長らく封印しておりました、激安旅行研究社の旅セミナーなんですが、このたび突然ものすごい情報を携えて、急遽特別セミナーを開催することになりました~ しかも、なんと 通常は15,000円の参加費が、今回はたったの3,000円(なんだか、ジャパネットた○たの…

NTT Docomoの代理店権利?(((o(*゚▽゚*)o)))

実はこのところ、「親子旅と自由教育」の資金作りのことで色々と動き回っているうちに、立て続けに上質な情報が色々と入ってきているんですが、その中でもコレは「近年ナンバーワンなんじゃない?」ってくらい、すごい話が入ってきたので、読んでくださって…

ノマドになれない原因(お財布ひとつの怖さ)

あなたは、いわゆるノマド的な生活に憧れたことはありませんか?「時間の自由や、仕事をする場所の自由がきくノマド生活、憧れるよね〜」なんて声は、私の周りからもよく聞こえてきます。旅行が大好きな人たちからすると、場所や時間に囚われない働き方がで…

すべてはタイミング☆

最近すごく思う。人生ってタイミングの連鎖 or 積み重ねなんだな~、って。何かがちょっと違ったら、この人とは知り合わなかったなぁ、とかね。そんなことの繰り返しで、人生って進んでいくように感じている今日この頃。自分が求めていれば、必要なことは必…

鬼が大笑いする?話

来年の正月どころか、もっと先の話なので、鬼は大笑いかも知れませんが(笑)。実は、来年の春休みに、セブ島あたりで旅+親子のイベントや懇親会を開こうかな?なんて思ってますが。。。興味ある人いますか~?旅+親子+自由教育の始動にあたって、その第…

カウンセリング受けたけど…(※愚痴です)

ごく最近のある日、とある個人クリニックに予約を取って、カウンセリングに出かけた。・・・けどね、そこの老院長先生、カウンセリングという言葉を間違って使っているんじゃないか?ってくらい、こちらが話す時間は皆無だった・・・カウンセリングの意味、…

生きづらさの理由

これまで生きてきて、常に「生きづらさ」というものを感じていたんだけれども、やっとその理由が一部わかったような気がするので、自分メモとして書いておく。(今回は、スピ系でよく言う「自分が宇宙人かどうか」は別として考える)実は、割と最近になるま…

気づかない怖さ(後編)

(昨日の続きです)無気力、脱力感、何もする気がしない。。。「これって更年期障害」とも思ったのですが、その裏に潜んでいるものに気づいてしまいましたそれは、疲れなんです「そんなの誰にでもある」って思って見過ごしがちなんだよね。しかも、タチの悪…

気づかない怖さ(前編)

3月あたりから、何となく「何か変だ・・・」と思い続けてました。何が変かと言うと「自分の気力の無さ」が、なんです。自慢じゃないけど、これまで、どんな時でも前進するべくあれやこれやで常に色んなことをやっていたり、考えていたりしたんですが、それ…

洗脳の怖さ

その昔、オウム真理教の事件でも、その恐ろしさは世に知れ渡ったけれど、改めて洗脳の怖さというものを感じたので書いておきます。子供は、生まれた時から親や周囲の大人たちから、それこそ「1から10まで」様々なことを教え込まれます。例えば「これが我が家…

明日死んでもいい?

今年に入って、私と近い年齢の人が亡くなった話を2回聞いた。1人は、小学校高学年~中学の前半にかけて、ただ一人の親友だった子。中学卒業以降は、まったく付き合いが無くなってしまったため、ずっと「彼女、どうしてるのかなぁ?」と彼女の誕生日前後に…

お金に困らない話。

ある日、ゲームをしていたら、どうしても欲しいアイテムが出てきたので、思い切ってネットで購入することにしちゃったまたある日、アメリカに住む妹が「明日までに支払わなきゃならないクレジットカードの請求が来ているけど、お金が無くて払えないの お願い…

もしかして、、、(・・;)

こどもの日ですねウチは娘が1人なので、鯉のぼりも兜飾りもないから、あんまりピンとこないんですが、昨日たまたま柏餅だけ買ってきました(ただ単に安くなっていて、私が食べたかっただけ。笑)。このところ、あんまりマトモに仕事してないせいか、PCの前…