Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

上質な旅、始めました。

去年は散々「超低価格でも満足のいく内容の旅がしたい」ってコンセプトで、色んな情報を多くの方々に提供させて頂いていましたし、自分でもそれで満足していました。でも、今年の後半からは急に「上質な旅がしたい」って思うようになって、9月からようやくそ…

マイル修行のコツ?

今回は、まだ始めて日が浅い私ですが、ここまでで感じた&考えたマイル修行のコツについて。一般的に[マイル修行]とか[SFC会員]、[上級会員]とかで調べると、それらに関しての記述はすっごく多く見つけられますよね。でも、私が常々物足りなく感じてい…

強制送還一歩手前!? ∑(゚Д゚)

ええ。実は過去にも1度、ありました。年末のバンクーバー(カナダ)に行った時、入管で何故か一人旅の私は不審がられ、「あっち行って」と奥のカウンターを指さされて、そっちに回されました「は 私、何が不審」ちゃんとパスポートも問題ないし、帰りのチケ…

チャンギ空港のラウンジ録

前回はあまりにもヒマを持て余し、チャンギ空港の中のラウンジを3つもハシゴしてしまいました(笑)。そして今回は、その教訓?を活かして、空港内のトランジットホテルも利用することから、街歩きは4時間くらいにして、さっさと空港に戻ってゆっくり過ごす…

マイル修行 第2弾

第1がなくて、いきなり第2から始まりましたが(笑)。第1弾は先週でした。。。そう。先週から、今年分のマイル修行をようやく始めたところなんですよ。ハッキリ言って、かな〜り遅いスタートもう、お尻に火がついてる時期になっての修行開始は、さすがにちょ…

僕が僕であるために

タイトルは、尾崎豊さんの名曲パクりました(笑)。本当は「私が私らしくあるために」です。今朝ちょっと気づいたことがあったので自分の備忘録としても書いておこうと思いました。以前から大嫌いだったこと。それは「みんなと同じ」であること。「個が無い…

不幸の原因は?

「私って、なんてツイてないんだろう」 「どうしてこんなに次々と不幸なことばかり私には起こるの」 な~んて、思っちゃったりしているアナタ その原因、知りたいですよね ねっねっ、知りたいですよね 「いいの。どうせ私は不幸な星のもとに生まれたのよ」…

こんな人生もうイヤだ!(>_<)

「こんな人生、もうイヤだ」ある程度の年齢のいった大人なら、多くの人が1度くらいはそんなふうに考えたことがあるかも知れませんねでもね、、、よーく考えてみて下さい。アナタはこれまで、様々な決断/決定をしてきましたよね。簡単なところでは、今日の…

ステイタスマッチ目指し中!

昨日のこと。都市銀行から郵便局の自分の口座へお金を移動させようとしたところ、「1日の振込金額上限を超えています」と出てしまって、振り込みが出来ずなんと、たったの「50万円」に設定されていたため、それ以上を動かすことが出来なくなっていました。そ…

これから手術。(>_<)

私の妹。これから、人生で2度目の開頭手術。前回は、彼女が中学生のとき。さすがに可哀想だった。。。そのくらいの年頃で、開頭手術のために髪を全部剃らなければならなくて、術後は何ヶ月もカツラかぶってたっけまさか2度目があるなんて、思いもしなかった…

賞金稼ぎ、する?

去年、ゲーマーを育てる専門学校があると聞いて、えらく驚いたのは記憶に新しい私ですが。。。 そんな私が仕入れた情報。 賞金の出るゲームに、今のうちにリーチしておくと、すっごくお特に参加できるようになる話~ なんか、、、凄そうな話だよね ニュース…

移住先は、どこかな?

気が付けば、全然更新していませんね、アメブロ …ってことで、今日は「移住先」について書いておきます。 年間を通して温暖年間を通して雨量が少ない治安が悪くない 以上の3つが基本条件です。 欲を言えば、これに「物価が低め」や「外国であれば、ビザの…

お金が無くなる!?

このところFBにばかり投稿しているせいで、かな~り久しぶりのブログになりましたつい先日あったことなんですが、私のFBのお友達のことを書いておきたいと思ったので、更新します。 その前に。。。皆様、「近い将来、お金(現物)が無くなるって、想像…

最近ようやく分かったこと

この歳になってようやく分かったこと。。。どんな動物も、自分より高い体温を持つ生き物を食べるべきではないんじゃないかってこと。その理由。。。例えば、みんなが大好きな牛肉。人間よりも2〜3度くらい体温が高いようです。(人間なら高熱時の体温ですね…

バニラエア、最悪!(怒)

・・・唐突に、沖縄出張の帰りです(笑)。で、またまた怒ってます今回、初のバニラエア搭乗だったんですが、成田←→那覇でトラブル発生成田からは全然問題なく機内に持ち込めたキャリーが、なんと帰りの那覇空港ではダメで、空港のカウンターで、大枚4,000円…