Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

まさに体感中!



FBでも書いてるけど、先週後半から熱や咳などでダウンしていて、一昨日あたりまでヨレヨレになっていました(笑)ゲホゲホ

しかも、なんとその間、普段なら結構な熱があっても食欲なんてそう簡単に消え失せたりしない私ウシシが、丸3日近くもほぼ絶食状態にありました。

本当に珍しく、何も食べたくなかったんですよ、この私が(笑)


で、昨日あたりからようやく少しマトモに「食べたいな〜」なんて思えるようになったんで、良くなってきた証拠ピンクハートと喜んでいたのはいいんだけど。。。


まだ完全に病み上がったワケでもないし、寝足りているワケでもないのに、何故か眠れないガーンあせる

一昨日なんて、27時過ぎまでどーしても眠れなくて、布団の中で「何故〜カナヘイ!?を繰り返していました。

そして、昨日は少し早く起きなきゃならない用があったので、超中途半端な時間に起きざるを得なくて、頭痛と共にようやく起き上がり、「絶対にあとで昼寝してやるむっ」と思っていたくらいなのに、夜になったらまたしても延々と眠れないのですガーンガーンガーンタラー


もう、ここまで眠れない(正確には、眠くならない)のには、さすがに気持ち悪くなってきたほど(笑)。


で、その原因を考えていて、ふと思いついたのが「少食によって睡眠時間も短くて済むようになる」という話。

聞いたことありませんか?


これを思い出した時「あ、コレだカナヘイびっくりと、ピンときました。


必要以上にアレコレとたくさん食べている人よりも、少なくしか食べない人は寝る時間が短くなるし、頭もスッキリする、と。

つまり、身体に余計な負担をかけ過ぎていない証拠なんだろうなぁ、とやけに納得できましたよ(笑)。


これまで、どんだけ余計なものを食べてたんだ、私??滝汗って話だよね。。。笑えないアセアセ


こういうことを自分が体感できるなんて、思ってもみなかったし、もともと「私って睡眠時間長い人だから〜」的な思い込みを持っていたので、かなり意外に感じていますけどねてへぺろうさぎ


でもホントに、病み上がりきっていない状態でも、こんなに気分的にもラクなのは初めてかも知れないカナヘイハート


超少食、非常にお勧めですウインクカナヘイきらきら