Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

恋、患って欲しい!

これまでに1度も、ブログに書いたことも、書く気も全然なかったテーマ。恋愛(笑)。昨日の夜、急に「あ、そうだ、ブログに書いておこう」と思い立ったので、いつか娘に伝えたいことを書き留めるような感じで書いておきます。恋愛について書こうと思ったのは…

寒いグアム

唐突ですが、グアムに来ています。ハッキリ言って、酷暑の東京よりずっと気温は低いです(湿度はメチャメチャ高いけど。)実は今回は、前から予定していた旅行とかではなく、先週いきなり「行かなきゃ」ってチケット取って急に入れた出張なんです(笑)。私…

私と娘の距離

実は、ちょっと前まで結構悩んでいました。ムム(我が家のひとり娘・13歳)が義務教育〜高校くらいまでは終えてからでないと、私は東京から離れられない〜と。かと言って、彼女が18歳くらいになるまで待っていたら、私がもう体力・気力的に思うようには動け…

愚痴が多い人の本質

今朝ふと思いついて、FBに「ブログにupする」と書いてしまったので、書きます今朝、誰かのことを考えながら(それが誰の何のことだったかは、既に忘却の彼方へ)洗濯物を畳んでいた時に「あ、そうか」って気づいたことなんですけどね。。。愚痴が多い人周囲…

マレーシアは合わないかも!?

ステータス獲得のための修行の時にも、そして今回も、「マレーシアは私には根本的に合わない土地なのかな」って思わされるようなことばかりが続いています「あやが付いた」とよく言ったりするけど、最初の時に大きなあやが付いたことによって、そこから先も…

今晩、品川で…

今日はまた、品川で個人セッションです。上質な旅の話をすると、皆様とても興味持たれますね。嬉しいですやっぱり、同じお金を払うのなら、全体的に少しでもグレードの高い旅がしたいのは皆同じですから、当然ですよね(笑)…ってことで、今日の夜は珍しく枠…

一般人が損しているコト

おはよーございます。小雨の那覇空港ANA suite loungeより、今日のブログ更新します(笑)。昨日の夕方に那覇に来て、久しぶりに1泊して帰るところです。。。。が。。。今回つくづく感じさせられました。「一般人で居ることは、損をし続けることなんだなぁ…

ウンザリな人生!!(>_<)

……実は、もうウンザリしています。元来、私は会社勤めが大嫌いで、他人の意図するがままに動かされる小さな駒でいることが大嫌いでした。それ故、この20年間は自営業という形で常に自由な立場で仕事をしてきました。もちろん、良い時もドン底の時もありまし…

安くてもラグジュアリーな旅を!

気がつけば、かな〜りご無沙汰のブログになっていましたね あけましておめでとうございます。。。って、遅すぎか ま、いいや(笑)。 え〜っとね、この年末年始に考えてきたこと、やっと発表できます これまで「激安旅行研究社」として「普通レベルを保ちつ…