Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキ♪

このところ、ずっとハワイ関連の本を読んでいたりしたところ、ハワイ行きまで我慢できなくなったのがパンケーキ 昨日買い物に行った時に、思わずパンケーキミックスとフルーツ,生クリームなどを買って来て、今日早速焼いて食べました~ シアワセたっぷりの…

勘違い。

ステーキハウスに行くことになった時、ムムが一言。「私、サスペリアのお肉食べたい」…って。はぁ~ サスペリアのお肉って一体…スプラッター系のお肉とか・・・いやいや・・・あの映画は別にスプラッターじゃないしな・・・よくよく聞いてみたら、スペアリブ…

沖縄、初上陸!!

思い出したが吉日(・・・かな)。とうとう宿泊先もパパッと決めちゃった …ということで、来月、沖縄に初上陸しま~す思いっきりシーズンオフだから、かなり安く行かれる海水浴・・・は、さすがに出来ないけど、まぁ、ノンビリして来られたらいいかな~と思…

大晦日(?)ですね。

今日、マヤ歴の1周(って言うのかな)が終わりますね。26,000年だっけものすごい確率の位置(時点)に、この地上に居ることが、単なる偶然ではないんだろうな~なんてことを考えさせてくれますね。この大晦日にあたって、今後のことをじっくりと改めて考え…

Nu-Derm 12日目

しばらくお休みしてました。Nu-Derm経過報告。「大した変化は無いな~」と思いながら昨日まで…。で、今朝は、ちょっとした変化がありました朝、起きた時、これまでは口の周りとか上瞼のあたりを中心にしか剥けていなかったんですが、今朝は顔の輪郭全体的に…

米粉クッキング

…その後、やっぱり米粉パンを焼こうと思って、失敗すること3~4度 ←これまでに米粉2kg分くらいを捨てている計算どんだけ材料ムダにするんだ、私って感じでも、どうにか、焼けました。パンこんな感じ。でもやっぱり、ふんわりとはいかないねー。。。まだ…

たまには別の話を。

今日は、普段の仕事模様をレポートしてみます。←こういうのは初めてかもしれないいつも自分の仕事部屋で、黙々とPCに向かって仕事してるワケなんですが、その合間にも、メールチェックをしたり、Facebookのチェックをしたり(←これは仕事とは何の関係もあ…

Nu-Derm8日目

昨日は結構皮が剥がれた部分がありました。(まだ時間なくて写真upできてませんが)今朝は、反応が出始めて初めて、手入れをしていても「しみない&痛くない」で、ちょっと驚きでした…でも、そう思っていたのも束の間。最後の日焼け止めを塗ったら、ほぼ顔…

Nu-Derm1週間経過!

何とかかんとか言いながらも、とりあえず1週間経過しましたね。笑。今日は、というと、、、、テカテカしてます。もちろん、脂っぽくてテカっているワケではなく、皮がピンと張っていて光ってるの ちょっとビックリ。昨日の夜から既にそんな感じがあったんだ…

Nu-Derm6日目

朝、昨日よりもボロボロの範囲が広がっていた。そして、朝の手入れをしたら、今日は日焼け止めを塗った後のピリピリが、ビリビリ感じるくらい痛かった剥けてきている薄皮のようなものも、洗顔中~手入れ中にかけて、少しずつ剥がれ落ちているようだけど、で…

Nu-Derm5日目

朝起きた時は、ボロボロの範囲が広がっていました。洗顔~ひととおりの手順を終えて、それらが落ち着いた後、最初にボロボロし始めていたところのボロ具合が大きくなっていて、ちょっと引っ張れば剥けるくらいまでに成長。白いヒゲがバラバラと生えているよ…

Nu-Derm4日目

今日は1日中、顔全体が日に焼けて肌がつっぱってパンパンになっている状態です。乾燥して張っているような感じで、普段シワになっていないところでも、笑ったりして顔が動くと、とたんにシワだらけになっちゃってます。笑。それに、ちょっと日焼け後の痒み…