Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

(豪)パース買い物旅♪

またしても広告的なブログで恐縮なんですが… (;^ω^) この秋からANAの直行便が飛び始めたばかりのパース(オーストラリア)のプチ案内本を書いてみましたので、良かったら行く前に是非ご一読下さい~。 旅した外国でのスーパーマーケット巡りって、楽しい…

台風の中でオフ会!

台風、来てますね。今年は特に大きいのが多いような? これも異常気象の賜物なのでしょうか?(-_-; そんな中、タビトモ.COMのオフ会は、予定通りに開催です(かなりヤバそうですが)! だ、大丈夫なんでしょうかね? いや。既に、飛行機も新幹線も動かないか…

Kindle2冊が新たに出ています(笑)。

お久しぶりでございます(汗)。 ブログを書くのをサボっているうちに、AmazonでKindle本を出したりしていたので、紹介させて頂きます。 まず。。。 最新は【ホテル大百科! ~あまり知られていないお得なホテル活用法~ 】です。 これは、ホテルを上手に使…

ギャラクシーフライト

ようやく乗ってきました、ANAさんのギャラクシー・フライト。 去年は乗る機会が無かったので、今年は話のネタに乗ってみたいと思っていましたから(笑)。 安いエコノミーで買っておいて、アップグレードしようと虎視眈々と待ち構えていたものの、往路のみ2…

新たな道、開きます!

長年の個人事業主歴の中で、外に出たり人と関わることがメインになるような仕事って殆ど無かったのですが、来月あたりから、自分にとっては一世一代?的な大きな仕事に取り組み始めることに決めました! タイミングは勿論のことながら、協力してくれる方がい…

ANAマイル修行 国内線編

ANAの羽田発 国際線は、10月27日からチェックイン締切時間が早くなるんですね(汗)。 40分前 → 60分前までに変更になるそうです。 国際線て、もともと昔から「2時間前に空港に到着しましょう」って言われていて「なんでそんなに早く行かなきゃならないんだ…

ANA国内線修行の強い味方

実は去年から、修行データをExcelで集計しているんですが、今年は後で見返しても経緯や経費などがキッチリと分かるような項目に変更して、統計中なのです。 (これは、ちゃんと仕上がったら来年早々にでもkindle本にできると思います☆) 今年はANA DIA防衛3…

車検だ~

今日、車を車検に出すために、ディーラーさんに行って来て、初めて代車を借りて帰って来ました。 自分の車と同シリーズのやつなんだけど、何年も新しいバージョン。車幅や長さは同じだけど天井が高い! 実際に乗ってみると、それだけで車内が広く感じますね…

引っ越しました~!

ずっと考えていた、お引っ越し。家じゃなくて、このブログです。 これまで長いことアメブロを利用していたのですが、なんかもうアメーバ自体がイヤになってきたため、他に引っ越したいとずっと思っていました。 日常のことに翻弄されて、なかなか重い腰が上…

早婚 vs 晩婚の勝負は?

今は結婚→出産の順番ではなかったりもするし、結婚自体が無い出産もあるけれど、今日は昔からのスタンダードを基準に書きます。昔からず〜っと考えていたことなんだけど、ほんの数年前までは「どっちもどっちで、メリット・デメリットあるよな〜」と思ってた…