Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2011-01-01から1年間の記事一覧

あらら~

なんと、前の記事を書いてから既に1か月半も経ってしまっているー…ということで、今日はもう大晦日皆様、今年はどんな1年だったんでしょーか私は・・・ひたすら右往左往して終わってしまったような気がしています何なんだかなー、いったい・・・といったと…

Second Step修了しました。

昨日&今日の2日間をかけて、Second Stepの研修を修了して参りました。本家の米国での1日よりも、2日間かけて勉強したとは言え、やはり今後の実践が大切だと思います。――とは言っても、私は今のところ教育や福祉関係の仕事をしているわけではないので、実…

ハワイ~!!

…ということで(何が?)、前回のブログから、随分と日が経ってしまいましたが、まだ生きております先日も書いたように、個人コンサルも無事に終わり、大きなヒントを頂ましたので、現在はそのしっかりとクリアできたら、大きく前進するであろう課題をこなす…

残念ですが・・・

精神異常者がいるため、私のHPやブログなどのリンクもプロフィールなども、あちこちを消さなければならなくなりました。異常に偏執的で、私とは関係なく、利害関係も無い人物なのに、他人のことをアレコレと詮索し、ネット上でもあちこち色んなことを嗅ぎ…

DVD、不便!!

ムムの年末のステージに向けて、いい加減にダンスを覚えさせないといけないと思い、先日何枚かのDVDを購入し、ようやくダンスの曲目を決めたところです。 …がっいちいちTVにDVDを入れて最初から観たり、曲を飛ばして観たりするのはダンスの練習に超…

コンサル用の資料を

今日、個人コンサルを受ける場面に向けて、先方にサッと概要を見てもらって、大体を理解してもらえるような資料を作っておこうと思って、昼間のうちに結構形にしました。そうしたら夕方(だったかな?)、代理の方からメールが入り、「実際にコンサルを受け…

青写真にはまだ遠いけど・・・

このところ、ヒマさえあればピグってる・・・じゃなかった(笑)、構想を着々と(?)練っている毎日であります。(でもピグってるのも本当・爆)しかし、考えれば考えるほど、色々なことが出てきて、「あれも調べなくっちゃ」とか「コレも考えてみなくちゃ…

酵素断食5日間・最終日☆

前回2度、3日間の酵素断食をしたけれど、何だかあんまり「」という感じが無く、もうちょっと長くしてみたいな~と思っていたので、今回は5日間にしてみました月曜日から始めたので、今日が5日目。もうじき無事に終了です。5日間の感想は……う~ん…………や…

超BIGなチャンス!!

今朝、メールを受信したら、3日くらい前に書いたメールの返事が届きました。 読むと・・・「…う~ん…」・・・「あれっ」 ・ ・ ・「神様、ありがとうっっ!!」と思わずにはいられない、今生の中で1~2を争うくらいの大きなチャンスに恵まれそうなのです…

臓器提供について・・・

つい先日、10月から1年間有効の、新たな保険証が届きました。“個人情報保護シール”が付いてきたので、「何かな」と思ったら、今回から保険証の裏に臓器提供に関する意思表示を記入する欄が設けられていました。ずっと以前、メルマガを書いていた時にも触れ…

Hemi-SyncのCD

先日、ずーーーっと前から気になっていたヘミ・シンクのCDを初めて買って、聴いてみました感想は・・・・・・・・・・・う~ん・・・・・・・・・・・何とも言えないけど、寝る前にイヤホンで試しに聴いてみた夜、ヘミのせいかどうかはわからないけど、な…

ホントに独り言なんですけど・・・

3日前、?年ぶりに、かなり日焼けしてしまって、肩~腕が未だに赤みが引かずにピリピリと痛んでおります 油断した・・・でも、こんなにいつまでも痛かった覚えはないんですよね~、これまでは(昔は)。 なに これって歳のせいとか、あるんでしょうかねー (…

粘土スイーツ講座*開催決定!

11月・12月の連続講座、粘土スイーツクリスマス・リース作りの開催場所が決定しましたクリスマスに、手作りのリースを飾りましょうご興味がおありの方は、お気軽にお問い合わせ・ご参加下さい 粘土スイーツ講座のご案内 日程:11/26(土),12/10(土) …

素晴らしいサービス!

先日書いた、ピーター・セージ氏に関する続きなんですが――今回配信になったメルマガに書かれていたことを転載します。とっても感動しました。(T_T)ここからピーターの講演録です。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓私はあるときに、サプリメントを売っている会社を経営…

ピーター・セージ

…やっぱり夏休み中はアレコレとイベントがある上、普段通りの自分も仕事もあるし、少し前から考え始めている色々なことにも気をとられたりしているうちに……しばらくブログ書いている余裕がありませんでしたこのところ、気になっている方。ピーター・セージ(…

アバンダンス・スペシャルセミナー開催

既にHPには詳細がupしてありますが、改めて、シータジャパンのHPにセミナー案内を掲載しましたので、チェックして下さいね~通常の「豊かさと願いの実現」セミナーは2日間ですが、私のオリジナルテキストやワークなどを入れるため、3日間になってい…

癒しフェア

今年も行って来ました、癒しフェア。会場をウロウロしていって最初に入ったワークショップ(?)が、ゴールデン・ピラミッドの中でのクリスタル・ボウルを使っての瞑想&アファメーションをやっている所。何故か娘が「入ろう」と言うので、しぶしぶ入る。で…

初オーディション

今日は、ムムが先日プロダクションに所属してから初めての外部でのオーディションに行って来ました。オーディションとは言っても、歌ったり踊ったりというヤツではなく、インタビューのみの簡単な(?)ものだったんですけど、あまりにもアッサリと終わって…

品川区→港区 旅行記

昨日の午後から、娘を連れて隣の区にあるホテルに泊まって来ました。たったの1泊。しかも正味2/3日なので、今回はノートPCも持って行かず。 …そうしたら……めちゃめちゃヒマなんですね~、これが「たまにはムムと一緒にノンビリとTVでも観て過ごすか…

英国のミディアム来日♪

今度の(土)・(日)に東京ビッグサイトで癒しフェアがあるので、今年も行こうと思っていました。ムム(娘)を連れて行くつもりでいた以外には、特に何も決めていなかったんですが、英国のミディアムドナ・ファロンさんが来日し、ワークショップを開くとの…

仕入れに行きました。

今日、今後の粘土講座のための材料購入も含め、仕入れに行って参りました見本写真をupするためにも、材料の分量や制作時間などを測ったりするためにも、9月&10月のパイや11月&12月のマシュマロのクリスマス・リースなんかも作っていかなくちゃな…

楽しみながら・・・

8/14からボチボチと始めていく豊かさ実践会で使うための、オリジナルのテキスト作りに、楽しみながら励んでおりますワークや掘り下げに使える何種類もの質問や、トリガーの種()になるような質問などを満載しているため、とてもじゃないけど1日の実践会で…

ガネーシャ像が来宅。(^^)

前から何か欲しいな~と思っていた、今後シータでの活動をしていくにあたってつけた屋号のようなもの『Theta Ganesh』(シータ・ガーネッシュ)に関係する“物”を。 …と思っていたんですが……実はだいぶ前から見ていて、そこで売られていることは知っていたん…

【豊かさ実践会&体験会】告知

先日upした内容に変更がありますので、再度upし直します============ 豊かさ実践会&体験会============を大井町きゅりあんにて開催します【要 旨】★第1部:豊かさ実践会-1- (受付開始:9時10分) 参加資格-応用までも…

すごいことになるかも!?

…と、先日から密かに考えております シータのレインボーチルドレン&DNA3×サドベリースクール形式の教育 ねっこれって、ひとつの教育方式として組み合わせて実現したら、 想像を遥かに超えるくらいの子供たちが続々と出現。 そして世の中を変えていくと…

粘土スイーツ講座*詳細

遅くなりましたが、粘土スイーツ講座の日程など、詳細をupしますご興味がおありの方は、お気軽にお問い合わせ・ご参加下さい 粘土スイーツ講座のご案内 日程:7/31(日),8/21(日),9/25(日),10/23(日),11/27(日),12/18(日) ※全ての講座は、…

どうなってんだろ?

アイダホから戻ってからというもの、最初は風邪で体調が悪かったことと、いきなり湿度の高い日本に戻って身体が適応できずにいたため、ずっとダルくてダルくて仕方がなかったのは、まぁ、よしとしても。。。 しかし。。。未だに毎日ダルくて仕方がなくて困っ…

Sudbury Valley School

数年前に知ってからというもの、Sudbury Valley Schoolに娘を通わせられたらな~と密かに願っております。都内にも同じ形式のスクールがあるので、ちょこっと様子を覗きに行ったりしたことはあるのですが、今のところは具体的にいつから…という予定ではあり…

アイダホから帰ったものの…

3~4日前くらいからの風邪的症状が、昨日&一昨日は完全な風邪症状になっていて、その上で飛行機の長旅。今までで最高に長く感じて、こんなに疲れたことは無かったと思うくらいのひどさでした。おまけに、帰宅したら帰宅したで、かねてから保持していたネ…

油断したか… (*_*;

昨日の夜、疲れてしまって早めに寝たのは良かったのですが、何やら喉が痛くて夜中に起きました。ま…まずい。これは風邪の初期症状のような感じ…たまたま買ってあったホールズ(チェリー味)を急いで舐めながら再度寝たんですが、やっぱり朝になっても喉の違…