Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイダホ/基礎イントラ2日目

今日の基礎イントラ2日目も、何とか無事に終了しました。午後も「おっ、今日は眠くならないぞ」と思っていたら、終盤近くになったらやはり睡魔が…今日はワークも2~3やりました。交代で掘り下げもしました。しかし何と言っても今日の1番嬉しかったことは…

アイダホ/基礎イントラ1日目

今日、めちゃくちゃ良い天気の中、基礎インストラクターコースが始まりました。(写真はシータ本部の入り口)参加者は…多分100名程度だと思います。今年はアメリカ勢が圧倒的多数で去年とは全然違うと、Viannaが少し意外そうな顔をしていました。日本人は…

アイダホで朝食を

アイダホは、ようやく28日の朝を迎えました。今日は天気がとても良さそうですで、朝イチバンでブッフェスタイルの朝食に挑んで(!)きました本日の私のメニューは。。。こんな感じでした。ついでに、お昼用にサンドイッチを1組とマフィンを1個、部屋に…

アイダホに到着しました。

日本時間で言うと…昨日の昼に家を出て、今日の朝10時くらいにようやくアイダホのホテルに着きました。なんと長旅だったことか…そもそも成田からのフライトが遅れたせいで、ソルトレイクでの乗り継ぎに間に合わず、その次の便を待ったためでした。…というわ…

行って来ま~す。

本日、アイダホに向けて出発致します。夕方に成田を出て、同日の午後に着くって、何だか得したみたいで面白いよね。(でも帰りは損した気分になるかも、だけど)とりあえず、忘れ物は……無いと思う(&そう願う)。デルタのHPからチェックインを済ませてし…

粘土スイーツ講座します♪

来月から、基本的に月イチで粘土スイーツ講座を連続で始めてみることにしました。連続で参加しなくても良いんだけど、こちらが開催するのが連続というだけのことで…とりあえず、いま考えているのは、定番の アイスクリームのストラップ, マカロンやビスケッ…

そろそろアイダホ行きの準備を…

出発日まで、あと4日になりました。アイダホ行き。そろそろ荷物詰めを含め、準備を始めないとな~。。。なんて思いつつ、今日は美容院に行って参りましたまだ、あんまり実感ないんですけどね。週末くらいまでは、娘にも(行くことを)話さないしあ、断食は…

酵素断食2回目の3日目・最終日

どうにか、断食も3日目が終わろうとしています。今回も、強烈に「食べたい~」というような欲求はなく、無事に終わります。でも、同じ酵素飲料でも、作っている会社によって内容が違うため、断食中の感覚がだいぶ違いますね。前回のO社のものは本当に「全…

酵素断食2回目の2日目

書くのが1日遅れてしまいましたが…昨日の断食2日目は、背中~首の激しい凝り+頭痛がひどく、とても辛い1日でした。前回は3日目にコレが来て、やはり辛い最終日となりました。きっと、何かが出てきているんだろうな~と思うんですが…。断食中は薬を飲め…

酵素断食2回目の1日目

約1ヶ月前に、初めての酵素断食3日間にトライしてみました。単なる断食とは違い、「寝ても覚めても食べ物のことばかり頭に浮かんでくる」といったことも無く、割とゆるゆると3日間が終了しました。…がっ、いまひとつ、自分が望んでいたようなスッキリ感が…

宝地図ムービー・ナビ1期同窓会

宝地図ナビゲーター育成講座1期を受講・修了してから久しく経ちますが、仲間の1人が声をかけてくれて、久しぶりにナビ仲間に会って来ましたこれから会社を辞めて起業しようとしている人も、「命の授業」講演で大忙しの腰ちゃんや、これからヒーリングサロ…

お金についての考察

少し前の話になりますが ―― 金銭に関する思い込みや考え方について、考えていました。 そもそもお金というものは、大体の人は自分に入ってくるものに「限りがある」と思い込んでいることが多いハズ(お勤めの人だと、それは尚更でしょう)。 でも、、、実際…

プチ・セッション、無料です☆

シータ・ヒーリングで個人セッションをしているのですが、「個人セッションには興味あるけど、いきなり受けるのは、ちょっと…」 (ーー;という方や、「正式な個人セッションを受ける前に、どんな感じなのか、ひとクチだけ味見してみたいな~」 (^-^)という方…

お煎餅買ったよ♪

普段、それほどお煎餅って食べないんだけど、ある時、知人から頂いたお煎餅がと~っても美味しくて、思わず自分でも購入してしまったほど気に入ったのでした。特に、黒胡椒煎餅はお気に入りですし、おススメ (※百均のものとは全然違います)そして、あっと…

ワイヤー+クリスタル=(^-^)

最近、にわかに気になってきているのがワイヤーで作るジュエリー。天然石(クリスタル類)を使って、ピアスやネックレスなどを作りたいな~と思っています。ただ、周りでも作っている人も持っている人も多いんだけど、あまりにも繊細なデザインのものばかり…

自然に…

例えば、去年だったら、欲しい物があっても値段を見て躊躇してしまうことがよくあった。けれど、気が付いてみると、今は、本当に欲しいと思ったものに関しては、値段は大して気にならなくなった。(と言うか、値段を見ずに買ってしまったりすることもよくあ…

ね、眠い… (@_@;;;

今日は朝早くから仕事してます。お昼を食べたら、急激に眠くなり……もう、体温が上がっているので、仕事続行が難しくなりましたということで、少しばかりお昼寝します。

ビックリしちゃった! (@_@;;;

↑これ、よ~く見てみて下さい。何か違和感ありませんか?そう! 実はコレ、画面が逆さまになってしまっているのです「仕事しよ~」と、始めたところ、ショートカットを使ったら、いきなり画面が逆さまになってしまってビックリマウスの動きも当然逆さま(ま…