Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

取った~!! (T_T)

久しぶりに修行系のご報告ができます(涙)! 今朝から、 www.ana.co.jp が発売になり、PCの前で待ち構えていて、狙っていた日のCTS→OKAでプレミアム席が激安でGet出来ました~!!(≧▽≦) ちょうど期限が切れるSkyコインがあったため、思い切って使ってしまっ…

バタバタの2乗

かなりブログをサボっておりました(汗)。 ええ、もちろん理由(言い訳。笑)はあります。 実は先月から、にわかに心身ともに忙しく&慌ただしくなってきております。 それも、自分だけのことじゃなく、娘のことでも突然大きな転換期に差し掛かって、今まだ…

汗ふきシートは危険なので手作り!

この時期、屋外でちょっと動くと汗をかくし、車に乗ってエアコンをかけて移動をしていても、そもそも車自体が熱を帯びているため、かなり冷えるまでは汗をかきます。 昔はよく市販の汗ふきシートを買って使っていましたが、皮膚に、ひいては身体に良くない成…

日本とドイツは地続きだった!

娘を連れて、ドイツへ行きました。 私は3度目だったので、2度目に行った時に良かったホテル2軒を今回も予約して行き、空港に着いたまでは良かったのだけど…… 間抜けなことに、地図やホテルのバウチャーなど、荷物の大半を先に宿に送ってしまっていたため…

6月ですね~

今日は、ツラツラと目的のないブログ更新です(笑)。 昨日、「もう6月か~」と考えていて、真っ先に浮かんだのが 「雨が降~る6月」という、歌の一節でした(笑)。 そう。私の嫌いな梅雨に突入するのが今月なんですね。 動物もそうですが、雨が降るとど…

国の対策で修行費をトクするには…

ようやく、コロナ関連での規制が解除に向かっていますが。。。 ワタクシ個人としては「これ以上規制を長引かせてしまうと、あちこちから国に『補償しろ』が増えていき、予算がパンクしかねないから、経済優先で門戸を開けた」としか思えないので、かなり複雑…

脳の防衛機能?

思い出したことがあるので、昨日の続きです。 昨日は「脳が自分を護ろうとして、忘れっぽさを作り出している」と書きました。 今日はそれと同様に、マンガや映画などでもよく見かける、何かに思い悩んで頭を抱えてうずくまる、という場面のことについて、こ…

「忘れることは良いことだ!」……?

最近、「忘れる」とか「忘れっぽい」に関して、ちょっと考える機会があったのでメモ的に書いておきたいと思います。 自分自身が昔から「忘れっぽい」のは自覚していたんですが、単に記憶力が弱いだけだと考えていました(汗)。 けれど、つい最近ふとしたこ…

Kindle講座やります~!

今、ある方と組んで、Kindle出版したい人向けに講座を開こう!という話になってきていて、鋭意ミーティング中です。 これまでによく聞いてきたのが「本を出したいけど、商業出版だと敷居が高すぎる」という話。 また、「それじゃあ、まずはKindleで出してみ…

親しくもないのに、礼儀なし?

「親しき中にも礼儀あり」とは、こうありたいもしくはこうあるべきだという理想だと思う。 でも「最近は」なのかどうなのかは分からないのだけれど、非常に言葉遣いが気にかかることが多くて…(これは年をとった証拠ね、きっと。笑)。 ――いま私が借りている…

車の中で気づいた!

今日は、久々にスピリチュアル系のお話です。 昨日の朝のこと―― 車に乗っていてふと気づいたことがあって、ちょっと驚いたのでメモ的に書いておきたいと思います。 以前から、自分の車の前に無理やり割り込むような車にとても腹を立てていたんですが、それは…

出版しませんか?

普段、文章など書かなかったり、本も全然読まなかったりする人でも「本を出版したい」と考えている方は思いの外いらっしゃることは前々から知っていました。 しかし、昔は紙媒体での出版しかありませんでしたから、商業出版か自費出版しか選択肢が無かったん…

影の仕事(笑)?

実はワタクシ、もともとが自宅で自営業を長年しているのですが、少し前から副業的な仕事として物販も初めております。 売っている物や売り先は使い分けているのですが、今の時代は仕入れも販売も「すべて情報が命なんだなぁ」と、その仕事を始めてつくづく感…

タビトモ.comオフ会★第3便予告

今月に予定していたタビトモ.comのオフ会・第3便ですが、外出自粛のために泣く泣く延期にせざるを得ませんでした。。。 しかーし! 転んでもタダでは起きぬ修行僧(笑)! この機会に、新たなオフ会の形を考えている最中ですので、皆様もうちょっとお待ちく…

Kindleプロデュース第1弾が発売になりました♪

私が出版をプロデュースさせて頂いた、記念すべきKindleの第1冊目が無事に発売にこぎつけました~♪ 有名なNLPの先生で、日本のみならずアジアでも紙本が翻訳されて出版されている、浦登記(うら・とき)さんこと愛称:ウランさんの初のKindleです! 今は…

オフ会は延期!(T_T)

告知していた、タビトモ.COMのオフ会・第3便は、コロナの状況が悪化の一途をたどっているため、開催の目途が立たなくなってしまいました。(T_T) そのため、非常に残念ですが延期の決断を致しました。 修行僧の皆様は、相当な減便の中でも6月までのpp倍増を…

傷だらけの女

実は昨日、よりにもよってこのシーズン真っ盛り!の時期に引っ越しをしまして、荷造りを始めた時から今までずっと、段ボールに囲まれております(汗)。 荷造り中も、荷ほどき中も、いつの間にかあちこちをケガしているんですね、不思議なことに。自分でも気…

ANAの特別対応

コロナの影響から、ANAさんが特別措置を発表しましたが、有効期限延長はともかく(※私は今のところダイヤなので、元々有効期限は関係ないのです)、6月末までppが倍になるって、オイシイ話! https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/news/info/200319/mile-sky…

KUL修行が…!

こんな発表がありましたね💦 https://www.traicy.com/posts/20200317148705/ KUL修行者は「本当に月内で解禁になるのか?」ヤキモキするところなのでは…? 幸か不幸か、私は今年前半は修行スケジュールを全く組んでいなかったため、このコロナ騒ぎには影響…

タビトモ.COM オフ会予告

タビトモ.COMのオフ会『第3便』は、4月25日(土)14~17時あたりに、品川駅近辺で開催予定です。 皆様、今からスケジュール空けておいて下さいね! 正式な告知が始まったら、タビトモの中で参加者募集致しますので、そちらから参加表明をお願い致します…

買い替え時期かな?

数年愛用しているカラーレーザープリンターが最近不調で、印刷結果に汚れが出たりしてきていて、部品を取り換えれば直るんだろうけど、金額的&その労力と比べてみたら、今はそれよりも買い替えたほうがメリット大きいので、買い替えることになりそうです。 …

コロナより花粉!

昨日は風がすごく強くてビックリでしたが、それだけじゃなくて、私の花粉症の発症度合いも酷くてビックリでした。(@_@) 転地で1度治まってから20年以上が経ち、「やっぱりヤツは戻って来たのか!」状態です。 しかも以前には無かった目の痒みという症状まで…

世界が菌に振り回されてる!(@_@)

テレビをつければ「コロナ」「コロナ」。 そればっかりの毎日ですね 挙げ句には、オリンピックまで「1年延期になるかもしれない?」などと言われ始めて…一体どうなっちゃうんでしょうね?(実は私は、オリンピックって全然興味ないんですが。笑) まさに、…

奇跡的な出会い?

実は、いま住んでいる部屋を来月解約して引っ越す予定でおります。 が、今日になるまで新しい部屋を探していませんでした(笑)。 「あと、ひと月ちょっとしかないんだよね、退去を宣言した日まで」 それで、昨日になって「いい加減にマズいよね」と思い、今…

大昔の話(笑)。独り言。

たま~になんですが、大昔のことを思い出すことがあります。 特に、その感覚的なものを……。 大昔、とにかくバンド系の音楽が好きで好きで、ずーっとそういう関係に携わっていました。 裏方仕事なんていうのも大好きで、ステージ準備のお手伝いしたり、ヘアメ…

【オフ会】第2便 報告

昨日、品川にてタビトモ.comオフ会の第2便が大盛況のうちに終了致しました。今回は、計12名の皆様が各地から参加して下さり、貴重な情報交換などが盛んに行われておりました!中盤で席替えをして、また盛り上がっていき、予定していた3時間を超えて、閉店間…

【セール情報!】ヤバい特典航空券の使い方

本日5日と明日6日の2日間、ガチンコトラベル出版社のセールとして、拙著『マイル修行僧必読! 航空会社は絶対に教えてくれない ヤバい特典航空券の使い方』が99円になっています! ~マイル修行僧必読!~ 航空会社は絶対に教えてくれない ヤバい特典航空…

【セール情報!】ヤバい特典航空券の使い方

本日5日と明日6日の2日間、ガチンコトラベル出版社のセールとして、拙著『マイル修行僧必読! 航空会社は絶対に教えてくれない ヤバい特典航空券の使い方』が99円になっています! ~マイル修行僧必読!~ 航空会社は絶対に教えてくれない ヤバい特典航空…

nanaco×ANAキャンペーン♪

今日は銭ゲバならぬ「ポイントゲバ」のお話です(笑)。 2020年3月31日まで、nanacoのポイントをANAマイルに割り増しで交換できるキャンペーンが展開されていますね! これは使わないテは無いです!! 特に上級会員の方であれば、計算しても分かるように、普…

ホテル宿泊記 &Hana Stay

&Hana Stayという名前のホテル。沖縄の古宇利島にあります。 ここは、戸建てのようなホテルで、なかなかプライベート感がいっぱい! カップルには最適なようですが、私は娘を連れて行きました(笑)。 室内はシンプル。爽やかな独り暮らしの部屋といった感じ…