Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コピーライティングすること。

……書いてます。←「ヒロシです」風(笑)。とにかく、書いてますこんな時の頭の中。。。魔女が大鍋を火にかけながら、何やらグツグツと煮込んでいるような。。。絵が浮かんできます(意味不明かな)コピーライティングってさ、色々なパーツをかき集めてきて、…

自傷行為? (@_@)

いえ。わざとじゃないんです。(・・;)若いコみたいに、「リストカットしちゃった~」とかじゃありませんから、ご心配なく(笑)。でもね、わざとじゃないんだけど、よく自分の爪を何処かに引っ掛けてしまい、傷を作ることが、しょっちゅうあるんですよ試しに、…

誰か知りませんか?

仏教で言うところの「原点消滅」げんてんしょうめつの影響を回避する方法や、作用を緩和する方法などがあれば、教えて下さいネットで調べても、何も出ず…

どうしよう。。。

いやー、、、どうしよう …と、このひと月ほど悩んでいるあんまりヒトには言えないことだから、ここに書くのもビミョーなんだけどね…。(じゃ書くなよ、って 笑)うん、まあ、そうなんだけどさ。ちょっと…いや、かなり、タイミング悪すぎだわ言えないよ。言え…

鼻血続きで、、、(・・;)

8月後半から、何故か度々鼻血を出しているムム。「そろそろカサブタも取れて 落ち着くかなー」って思ってるところに、また鼻血。この繰り返し…一体どうしたことかもちろん、医者にはかかってる。でも今日は、いつもなら出ない側まで出たから、両方で大変だっ…

価値観の違い?

私がずっと以前から持っている価値観(と言うのかな)。例えば、、、お金がない間は、極力使わずに、出費を抑えて、経済的に復活するまで我慢する、、、なんていう人もいるけど、私はそんなことは、無理だし、その間の勤労意欲が続かないよ。…って思う。人が…

長年の希望がようやく…

長年欲しかったレコードプレイヤーにカセットテープも使える機能がついてて、デジタル変換できるやつ。先日ようやく買えて、やっと、カセットテープからUSBに落とし始めましたLPからも落としておきたいものが何枚もあるから、時間かかるだろうけど、デジタル…

詐欺?にご注意を!!

ちょっと前に、ついうっかりして、アメブロの下に表示される広告を押してしまったら、しつこいしつこい配信解除を申し込んでも、数日以内に…なんてふざけた返答しか寄越さず、一向にジャンクメールは止まらない色々と調べてみたら、どうも詐欺に近いようなこ…

さっきから

窓の外がゴロゴロ賑やかなんだけどさ、それが雷なのか、飛行機の飛ぶ音なのかの区別がつきません(笑)。最近のLCCの激増で、羽田空港発の夜間便がかなり増えたんじゃないかな毎日のように、寝る頃にこんな音がしてるんだ。LCCが増えるのは、私は賛成だから…

どーでもいいけど、

私、右利きなんですけど、カップを持つのは必ず左手。昨日は美容院に行って、待ち時間にコーヒーを頂きました。美容師さんは気を遣ってか、私の後ろを通って、わざわざ右側に、取っ手を右に向けて置いてくれた。…でもそれって、私にとってはメチャメチャ取り…

なぜ9割の起業は失敗するのか?

起業や副業の失敗のリスクを極めて低くおさえる方法 もし、あなたがこれから起業するとしてまず最初にどんなことを決めますか? この質問をすると、多くの人が 「何を売るか」 あるいは 「何で起業するか」 と答えます。しかし、、、 実はこれ、ほとんどの人…