Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

富の循環

いろんなことでバタバタとしているうちに、年末のことも正月のことも、何も出来ないまま、はや29日 ぎゃ〜〜っ 今年は本当に慌ただしかったし、実に目まぐるしく次々と多くのこと/人に関わってきて、ビックリするくらい1年前とは全く状況も考え方も違って…

まさに体感中!

FBでも書いてるけど、先週後半から熱や咳などでダウンしていて、一昨日あたりまでヨレヨレになっていました(笑)しかも、なんとその間、普段なら結構な熱があっても食欲なんてそう簡単に消え失せたりしない私が、丸3日近くもほぼ絶食状態にありました。本当…

自殺行為

人の悪口や不平不満を言い続けているのは、他ならぬ自殺行為だと、何故わからないのだろうか?その上、そういう行為が自身の品位をひどく下げていることに、何故気付かないのか?そう。それは、積極的に「人を呪わば穴二つ」を実践していることになるのだか…

福岡の皆様~!

東京で開催中のセミナー「タダ同然で超豪華旅行☆セミナー」に引き続き、そのパワーアップバージョンとも言えるセミナーを、福岡で開催することが決定しました~ 「夢が叶う最も簡単な方法☆セミナー in 福岡天神」12月21日(水) 13時半~16時くらい福岡・天…

トラブルの根本を「鏡」で見ると…

―― たまにはスピ系(なのかな?)のお話をば。 「私って、何故いつも騙されてばっかりいるんだろう?」 「僕はどうして人から信用してもらえないんだろう?」 などなど。。。中には、 「いつだって私が一番損をする役回りをさせられて、頭にきちゃう」 なん…