Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイル修行のコツ?

今回は、まだ始めて日が浅い私ですが、ここまでで感じた&考えたマイル修行のコツについて。一般的に[マイル修行]とか[SFC会員]、[上級会員]とかで調べると、それらに関しての記述はすっごく多く見つけられますよね。でも、私が常々物足りなく感じてい…

強制送還一歩手前!? ∑(゚Д゚)

ええ。実は過去にも1度、ありました。年末のバンクーバー(カナダ)に行った時、入管で何故か一人旅の私は不審がられ、「あっち行って」と奥のカウンターを指さされて、そっちに回されました「は 私、何が不審」ちゃんとパスポートも問題ないし、帰りのチケ…

チャンギ空港のラウンジ録

前回はあまりにもヒマを持て余し、チャンギ空港の中のラウンジを3つもハシゴしてしまいました(笑)。そして今回は、その教訓?を活かして、空港内のトランジットホテルも利用することから、街歩きは4時間くらいにして、さっさと空港に戻ってゆっくり過ごす…

マイル修行 第2弾

第1がなくて、いきなり第2から始まりましたが(笑)。第1弾は先週でした。。。そう。先週から、今年分のマイル修行をようやく始めたところなんですよ。ハッキリ言って、かな〜り遅いスタートもう、お尻に火がついてる時期になっての修行開始は、さすがにちょ…

僕が僕であるために

タイトルは、尾崎豊さんの名曲パクりました(笑)。本当は「私が私らしくあるために」です。今朝ちょっと気づいたことがあったので自分の備忘録としても書いておこうと思いました。以前から大嫌いだったこと。それは「みんなと同じ」であること。「個が無い…