Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

生きづらさの理由



これまで生きてきて、常に「生きづらさ」というものを感じていたんだけれども、やっとその理由が一部わかったような気がするので、自分メモとして書いておく。
(今回は、スピ系でよく言う「自分が宇宙人かどうか」は別として考える



実は、割と最近になるまで気づかなかったんだけど、私は他人の気持ちや感情をかなり把握することができてしまうために、この生きづらさを感じているんじゃないかな?って。


これまでずっと

「そんなこと、誰にでも分かることだろう!?

と信じて疑わなかったんだけど、

どうやらそういう訳でもなさそうだぞ

と気づいた時から意識してきて初めて分かったんだよね



だからと言って、それが分かったら、これから私が生きやすくなるか?と言えば、、、

それは無い



う~ん、何だか中途半端な気がするチーン汗