Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すべては必然。

最近になって、ようやく理解できるようになった。と言うか、色々と経験してきたからこそ、腑に落ちたと言うほうが正しいかも知れない。今更だけど、起こること、すべては必然。その時は「どうしてこんなタイミングで」とか「何で私がこんなことに…」なんて思…

わかった!

先日、福岡の友達Yちゃんに「日本が好きじゃないんでしょ」って言われた。その時は「う~ん、そうなのかなー。そうかもしれないなー」なんて言ってたけど、そのホントのところがようやくわかった。日本が好きじゃないんじゃなくて、最近、日本人が嫌《イヤ…

決めた!

今週、初の福岡行きで、改めて決めました今年のケアンズは1週間だけの旅行にして、じっくりと自分の身体と向き合うのは、来年に回します。それで、当初の予定だった、普通免許の取得 まずはこれを目指すことにしました。福岡で、アイダホからのお友達、ゆっ…

ようやくスッキリした~☆

ずっと疑問に思っていた観光ビザの就労禁止の定義について。先日、アメリカ系の弁護士事務所に電話して聞いてみたところ、「う~ん、何とも言えないけれど、グレーですねぇ。大使館に問い合わせてください」とのことだった。うむむ・・・それこそグレーのま…

何だか、いまひとつ・・・

「よしっ、行くぞ」って決めたはずなのに、何故かどうしても100点満点で行く気まんまんにならない。不思議。。。方位もバッチリだし、期間的にも問題は無いハズなのに、どうしても完全に行く気になりきらないような感じ。どうしてだろ。。。毎日のように滞在…

偶然かな?

去年の後半、1箇所どうしても歯茎の腫れが治まらないところがあった。歯に関しては、両親の監督不行き届き&無知&不勉強のせいで、小さい頃から散々苦労させられていて、治療していない歯は殆ど無いかもってくらい、口の中は酷い状態。なので、「どうせま…