Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

慌ててiPhoneを買った理由

いま使っているiPhoneが壊れないのをいいことに、多分もう5年くらい?愛用しているという年代物です。 その間にバッテリーは1度交換しているものの、その他には何の不具合もなく今まで使えて来られたため、「新しいモデルが出た! アレが欲しい~」ってい…

燃料も進化しているね~

こんな記事を見つけて、ちょっと嬉しく思いました。 飛行機に乗るのは大好きだけど、世界環境のことを考えたら、実は少し気が重い部分もあったんですが、こういうのが進んでくれると、気兼ねなく乗れるので有り難いですね♪ 今年はもう乗り納めしてしまいまし…

初・長崎!決めました。

来年の話なんですが、初めて長崎に行くことになりました。 行き方を散々悩んでいたんですが、結局は羽田-長崎ではなく、福岡まで行って、そこで友人と合流して、彼女の車で長崎まで行くことになりました(笑)。わざわざ。 一体、長崎に何の用事があるか? …

Kindle 10冊目!

先日、10冊目となるKindleを出版したんですが、ブログにupするのをすっかり忘れておりました(笑)。 ただ、今回は旅行関連とは関係ないんです 完全に趣味のKindleなので、ココでブログを読んで下さっている皆様には「な~んだ」かも知れませんが(汗)。 機…

*求人*求人*求人*

今日は、お仕事の話を。 皆様そろそろコロナ明けに向けて、 海外に出て行く予定を考え始められているのではないでしょうか? かくいう私もトーゼン「いつチケット取ろう?」って、 虎視眈々とその時期を狙っております(笑)。 …が、今回は旅するだけに飽き…

新発売★LINEトロピカル絵文字

ちょっと久しぶりになりましたが、LINEでトロピカルな絵文字が発売になりました~♪ 平仮名・片仮名に加えて、多数の記号が含まれています。^^ 楽しく使って頂けたら嬉しいです! 販売ページはコチラ。↓store.line.me

ガチンコLive中!

弟子1によるYouTubeでの生Live始まっています! これは48時間後に削除されるとのことですので、一刻も早くご視聴下さいね♪ www.youtube.com

Kindle10冊目に向けて作業中

ここ3日くらい、全然外に出ずにKindle出版10冊目に向けてスパートかけて作業中です! …が……悲しいかな、ストレートネックのため何時間もPCに向かっているのは非常にキツいんですよ、これが 実はコレ、かなり前から書き始めてはいたんですが、中段に次ぐ中断…

コロナ終焉の日!

今日はちょっと、時事的かつ社会的な内容です。 こういう話が嫌いな方はスルーして下さいね! これは、友人から紹介されたFB記事です。 ここに書かれていることが100%真実だとしたら(※ここに私は確信を持てる立場にはないので、少し慎重です。笑)、原発…

台風で予定変更

明日、修行としては今年最後の搭乗を控えていたのですが、 沖縄方面を台風が直撃しているようで、 明日の午前中くらいまでは欠航が決まっているそうですね 一時は「明日の朝の時点でキャンセルにするかどうか決めようかな」と 考えていたんですが、何だか面…

7月9日・10日は那覇へ!

FBにも書きましたが、 7月9日(金)~10日(土)に 那覇に出没します! タビトモ.COMでも最近はオフ会が開催出来ておらず、このところなかなか皆様とお会い出来ないので、この機会にタイミングの合う方と個人的なオフ会をしたいなぁと考えております。 旅の…

予定変えまくり(笑)!

ANAさんが、コロナ対応で予約変更をさせてくれているのを良いことに、 また、pp2倍が延長になったのを良いことに、 予定変えまくっております(笑)。 なので、とーっても助かります! いや~。先月もそうだったけど、今月もバタバタしていてなかなか時間が…

那覇でも禁酒!

既に梅雨に入っている沖縄ですが、今日また往復してきたところ、那覇空港のANA suite loungeも、とうとうビールが提供中止になっていました! 私は滅多にラウンジでは呑まないので、あまり関係はないのですが、寂しく思う人は少なくないはず(笑)。 コロナ…

ANAダイヤ継続の意味とは?

もう日付が変わってしまいましたが、今日もまたHND-OKA修行に励んで参りました。 …が! このところちょっとずつ感じてはいたんですが、コロナ社会になってからというもの、否応なくどんどんとダイヤモンドという最上級ステータスの恩恵に預かれる場面が縮小…

【番外編】N子の秘密 Blog版

昨日まで3回にわたって、Instagramで漫字“N子の秘密”番外編をお届けしてきましたが、今日のブログは、その最終章です! ↑ ココに空メールをお送り頂くと、自動返信メールが届きますので、 その内容を読んでから「登録する」「やめておく」を決めて頂けます…

HND-OKA 修行 3rd.

またまたOKAの単純往復してきました! …がっ。 今回は何をトチ狂ったか、ついうっかりGW初日(?)に予約を入れてしまい、周囲を赤子連れの家族に囲まれて、非常に賑やかなOKA行きとなりました。(-_-; 失敗した。。。 やっぱり、修行は平日に限りますね。 ス…

HND - OKA修行 2nd.

今年の羽田-那覇修行、第2回目を本日飛んで参りました。^^ さすがに78Mのプレエコは事前で満席のため、アップグレードは見込めませんでしたから、おとなしくエコノミーで行って参りました(笑)。 でも幸いなことに、エコノミーは結構空いていたため、窮屈…

Kindleキャンペーン開始します!

突然ですが、明日4月10日の朝から、12日の夜まで、 THEマイル修行バイブル!: マイルと上級会員の秘密・次世代の上級会員攻略法・修行僧になる方法など | ガチンコトラベル出版社, カワ井クミ | 産業研究 | Kindleストア | Amazon の大幅値引きキャンペーン…

知らなかった!(>_<)

ホテル修行をされる方々なら皆様ご存じの、spgカード。 そして、それを持っていると年に1泊だけ無料宿泊がプレゼントされるという大きな特典。 ええ。私もこれまで有り難く利用させて頂いてきました。 今年もまた、延長された期限が来る前に、予約を入れま…

2022年ダイヤモンドにリーチ!

…というわけで(※前の記事の続きです)、あれからもまた色々と考えてスケジュールとにらめっこした結果、搭乗予定を増やしました☆ その数なんと、4~6月の間に全部で10フライト(笑)。 バカですか?(⌒▽⌒) それとも、よっぽどの暇人ですか?(^_^;) ってく…

pp2倍キャンペーン来た!(≧▽≦)

全員が対象なワケではないようなのですが、なんとAMCメンバー誰もが対象の、ANAの国内線マイル積算率75%以上の運賃で、pp2倍付与の太っ腹キャンペーンが今日から(6月末まで)始まりましたね♪ 「なにっ!?(@_@)」って、思わずサイトに飛んで、計5往復を…

Starlux航空、すごい!

先日、ANAダイやであるのをいいことに、台湾の新進航空会社スターラックスがステイタスマッチをしていると聞いたので飛びついてみたんです(笑)。 有り難いことに、それですぐに最上級会員の資格を頂きました。 それで喜んでおりました。 台湾好きなので、…

大ショック~!!

ようやくようやく、今年の修行が始められると思ったのに・・・ 先日予約した6便のうち、早々と5便が欠航に なんつーことだ~!(T_T) 1便だけは変更をして3日のうち1日だけは辛うじて残しましたが、あとの2日は往復ともダメで、泣く泣くキャンセルしま…

2021年 ANA修行の旅、始まる!

・・・またしても・・・かな~り日が開きましたね。(^^; 言い訳。 最近は主に簡単な投稿をインスタや、たまにFBのほうでもしているため、なかなかブログまで書くに至っておりませんでした。(^^;;;;;; だって…ブログのほうが少し手間かかるんだもん……独り言。…