Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日に帰りたい。。。(>_<)

ユーミンじゃないですが、早くも「あの日に帰りたい」です。ええ。。。グアムのような常夏の地がやっぱりいいですね。暑かったり寒かったりするのは、近年イヤになってきています。四季があるのは素敵なことだとは思うんだけど、どうしても活動レベルが季節…

名ばかりか? (ー ー;)

昨日はホテルを移動して、滞在最後のホテル「ヒルトングアム」に来ています。チェックインしてビックリしたのは、客室階の天井がとても低いこと日本人の私が歩いても圧迫感があるのだから、背の高い方々には、さぞかし窮屈感があるんじゃないかと思うほど低…

インフィニティ〜♪

旅行で長めの滞在のとき、一箇所に留まらず、ホテルを変えるようにしています。理由は、環境が予想していたよりも良くなかった場合でも、長く我慢せずに済む。同じ場所にずっと滞在していたら、車を借りないため(普通免許を持っていません。笑)、行動範囲…

デデドのフリマ

朝6時過ぎにホテルを出て、デデドのフリマ(朝市)に行って来ました。もうちょっとお店が出ているかと思ったけど、ハワイのKCCより少し少ないくらいしか出てなくて、ややガッカリでも、Tシャツが安かったんで、私のとムム(娘)のを3枚ずつ買ってきたよ今…

日本女子の傾向

グアム4日目の朝です今朝のグアムは、窓から眺めた感じは、今のところは少し雲がある晴れで、こんな景色で、なかなか素敵です昨日、町なかを歩いていて思ったんですが、やっぱり日本人が多いのは多いんだけど、組み合わせで目についたのが、女の子同士で2…

久々の旅行記 (^-^)

おはようございます~現在、久しぶりに旅行中です。今回の場所は、グアム東京からの飛行時間は、沖縄とほとんど変わらないんですが、暑さはだいぶ違いますねホテルの窓からは、こんな景色↑。はい、そうです。寒いのがイヤで、避寒して来ました(笑)。…と言…

頑固は損!

今日、ふと思いついたこと。頑固は損だ!、ってこと。だってね、何かを頑なに拒否するとしたら、その分だけ自分の見聞なり経験なりを得る機会が減るってことだよね。勿論、その当人には当人なりの正当な理由があってのことなんだろうけど、何だか勿体無いな…

悲喜こもごも。(・・;)

1年ちょっとぶりに、ある会合(同窓会みたいなもの)に出たんだけど、「悲喜こもごも」でした。ひとつ、良かったのは、学校を卒業して、その地から引っ越しもしてしまっているから、もう2度と会えないだろうと思っていた中学の先輩に、30数年ぶり?くらい…

渋谷(?)でお会いしましょう!

ようやく決めました「旅×親子×自由教育のお茶会」を月日(日)に渋谷あたり(※場所は未定)で開催することにしました13時半からの予定ですが、多少遅れてでも、ご参加頂ける方は是非いらして下さいね激安旅行研究社としては、多分最後のお茶会になると思いま…

コストコに行くと忙しくなる!の件

コストコへ行き、アレコレと買い物をしてくると、その日は結構忙しいまずは、買ってきた色々なものの解体作業(マグロか 笑)本日は、大きなピザ2枚を買ったので、それぞれを小さく切り分けてラップに包み、袋に入れて冷凍庫へ。それから、ディナーロール(…

まずは金銭的に豊かになる!

先日の「豪華旅行宣言」に引き続きまして、改めて「豊かになる」宣言を致します(笑)。いや、冗談じゃなく f^_^;)今年を「大変革の1年にする」と決めたので、実際にボチボチ始動してます…んで、ついでに(って言っちゃ悪いけど。笑)、私と同じように「い…