Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

何もしない不安。

このところ、仕事を納品して手を離れると、ひたすら家の中の片づけを懸命にやってたんだけど、、、片づけって、かなり疲れるので、2日くらい頑張って、2日くらい休んで…を繰り返してますーーーそれで、休んでる間にふと思う。「休んでるとは言っても、何も生…

10年前。。。

10年前の今頃、初めて入院した病院で、複雑な心境だったな。それは明日の朝まで続いてて、「やっぱり、病気でもないのに、お腹切るのイヤだな…」とか「早く顔が見たいな」とか。。。帝王切開が決まってたけど、今日になるまで、あんまりピンと来なかったんだ…

え~~~っ!?

・・・ワタクシ、知りませんでした。キプリングのバッグ大好きで、既にいくつか持っているんですけど、てっきり「洗える」ものだと思ってました。だってね、確か、どこかで「汚れても洗えるから長く使える!」みたいなこと読んだんだよね……それで今、「洗え…

詐欺メール 別バージョン(笑)。

また来た❗️ 詐欺メール。前回のパターンは、あれから同じものが何通も来た。けど、今回は新バージョン(笑)。「こいつ、バカか」(いや、完全にバカ)って思うような文面(爆)。またまたコピペしますが、くれぐれも張られているリンク先へは行かないでね。…

お久しぶり。(^^)

何年ぶりだろう。一時期、大好きで読み込んでいた、森瑶子の本たち。彼女の、歯切れの良い文章がとても好きで、色々な本を読んだ。この数年というもの、ビジネスや自己啓発やスピ系のものばかり読み漁っていたから、小説などからは、かなり遠ざかっていた。…

どこから来た? 詐欺メール

今日、以下のような詐欺メール(←私は、そう断定する!)がスマホに届きました。どこからの経路で私のアドレスに届いたのかは、全く不明ですが、皆様にも注意して頂きたいと思うので、全文そのまま載せますここから ↓===============差出人: …

子の心、親知らず。

どこからが単なる甘やかしで、どこまでなら擁護なのかに悩む本日でございます例えば、ムムが「学校でいじめられた」と話す。最初は、「また単なる噂話程度のことを、本人が大袈裟に取ってるだけだろう」と思ってた。でも、よくよく聞いてみると、嘘でもなさ…

何気ない危険?

間違い電話があった。「田中○○さん(←女性のフルネーム)のお宅ですか?」(途中略)私が、違うと伝えると、「すみません、番号を確認させて頂いて良いですか? …1234-5678」「…違います(完全にアナタの掛け間違いよ)」この時、思った。間違って掛けた相手…

「ハワイに移住します!」(*^^)v

実は、先日から密かに進めていた、ハワイでのM&Aが無事に成立致しまして、案外、アッサリと投資家ビザも取れましたので、かねてからの希望だったハワイへ、家族そろって移住することになりました~ ・ ・ ・ ・ ・な~んて、夢みたいな(嘘みたいな笑)ホ…

昔々…

この歳になって、ようやく気付いた。年寄りの話や昔話が、どうして長いのかが。10代の頃、よく思ってたコト。「自分の中に“10年前は…”とか“20年前は…”なんて長い昔の記憶や話が出てくるなんて、考えられない」、、、って。それが今となっては、10年…

ヒトのココロ

今日改めて感じた。人って、日々、色々な物事を積み重ねて生きてるんだなーって。そして、その中でも特に、感情の占める割合って大きいんじゃないかなって思った。例えば、長くわだかまっていたことを、相手に急に謝られたりしても、じゃあ明日からスッキリ…

また違和感。

久しぶりに、平日夜23時前後に電車に乗って、大きな違和感が浮上した。自分だって通勤していた大昔(笑)は、そんな時間帯の電車にだって、たまには乗っていたはずなんだけど、今は、所謂「通勤(痛勤)」から遠ざかっているためか、そんな光景を見て違和感…

教育不足だ〜!

海外に旅行すると、よく思わされるコト。世界的に見ても、全般的に、日本人はかなりマナーは良い方だと思う。けどしかし、ホテル内のような公共の場所においては、まだまだ教育不足なんだなあと思う客室階の廊下で大声で喋っていたりするのは、C国人は当然の…

$1,000! (^^;

先日からずっと粘り続けていた。「ハロウィンのコスチュームが欲しい~」と、ムム。私としては、たったの2~3時間しか使わないもののために、何千円もの出費をする気はさらさら無い無駄なことこの上ない。本人、色々と考えた結果、一揃いのコスチュームは…

改めて気づく。

実は私、人よりもかなり、特技かもしれないことがあるって、割と近年気づいたよーそれは。。。「ヒトの感情、気持ちがすっっごく手に取るようにわかる」ってこと。感情というか、気持ちの起伏・動きなんかも、かなり敏感に感じ取りますしかもそれは、対面し…

同胞のよしみ(笑)

夫がよく買い物に行く、ファミリー経営の韓国惣菜屋さん。先日、店のおばさんに、同胞だということがバレて、昨日は「アンニョンハセヨー」なんて挨拶までされたらしい(笑)。同胞とは言っても、夫は日本生まれの3世だから、大したハングルは出来ない(笑…

コピーライティングすること。

……書いてます。←「ヒロシです」風(笑)。とにかく、書いてますこんな時の頭の中。。。魔女が大鍋を火にかけながら、何やらグツグツと煮込んでいるような。。。絵が浮かんできます(意味不明かな)コピーライティングってさ、色々なパーツをかき集めてきて、…

自傷行為? (@_@)

いえ。わざとじゃないんです。(・・;)若いコみたいに、「リストカットしちゃった~」とかじゃありませんから、ご心配なく(笑)。でもね、わざとじゃないんだけど、よく自分の爪を何処かに引っ掛けてしまい、傷を作ることが、しょっちゅうあるんですよ試しに、…

誰か知りませんか?

仏教で言うところの「原点消滅」げんてんしょうめつの影響を回避する方法や、作用を緩和する方法などがあれば、教えて下さいネットで調べても、何も出ず…

どうしよう。。。

いやー、、、どうしよう …と、このひと月ほど悩んでいるあんまりヒトには言えないことだから、ここに書くのもビミョーなんだけどね…。(じゃ書くなよ、って 笑)うん、まあ、そうなんだけどさ。ちょっと…いや、かなり、タイミング悪すぎだわ言えないよ。言え…

鼻血続きで、、、(・・;)

8月後半から、何故か度々鼻血を出しているムム。「そろそろカサブタも取れて 落ち着くかなー」って思ってるところに、また鼻血。この繰り返し…一体どうしたことかもちろん、医者にはかかってる。でも今日は、いつもなら出ない側まで出たから、両方で大変だっ…

価値観の違い?

私がずっと以前から持っている価値観(と言うのかな)。例えば、、、お金がない間は、極力使わずに、出費を抑えて、経済的に復活するまで我慢する、、、なんていう人もいるけど、私はそんなことは、無理だし、その間の勤労意欲が続かないよ。…って思う。人が…

長年の希望がようやく…

長年欲しかったレコードプレイヤーにカセットテープも使える機能がついてて、デジタル変換できるやつ。先日ようやく買えて、やっと、カセットテープからUSBに落とし始めましたLPからも落としておきたいものが何枚もあるから、時間かかるだろうけど、デジタル…

詐欺?にご注意を!!

ちょっと前に、ついうっかりして、アメブロの下に表示される広告を押してしまったら、しつこいしつこい配信解除を申し込んでも、数日以内に…なんてふざけた返答しか寄越さず、一向にジャンクメールは止まらない色々と調べてみたら、どうも詐欺に近いようなこ…

さっきから

窓の外がゴロゴロ賑やかなんだけどさ、それが雷なのか、飛行機の飛ぶ音なのかの区別がつきません(笑)。最近のLCCの激増で、羽田空港発の夜間便がかなり増えたんじゃないかな毎日のように、寝る頃にこんな音がしてるんだ。LCCが増えるのは、私は賛成だから…

どーでもいいけど、

私、右利きなんですけど、カップを持つのは必ず左手。昨日は美容院に行って、待ち時間にコーヒーを頂きました。美容師さんは気を遣ってか、私の後ろを通って、わざわざ右側に、取っ手を右に向けて置いてくれた。…でもそれって、私にとってはメチャメチャ取り…

なぜ9割の起業は失敗するのか?

起業や副業の失敗のリスクを極めて低くおさえる方法 もし、あなたがこれから起業するとしてまず最初にどんなことを決めますか? この質問をすると、多くの人が 「何を売るか」 あるいは 「何で起業するか」 と答えます。しかし、、、 実はこれ、ほとんどの人…

久しぶりに

今日は、ちょっとしたことで、少しだけ落ち込んだと言うか、少し自己嫌悪に陥った感じ。ここんとこ、割と強気できてたからさ(笑)、ちょっと波長が低くなったわホントに、いー加減に、具体的な絵を描かなきゃダメだよね。宝地図でもムービーでも、マインド…

冬は困る!

晩秋あたりから、春ぐらいにかけては、あちこちが「ベストシーズン」となるため、旅への誘惑があまりにも多すぎて、本気で悩みまくってしまうこれ、どうしたらいいんだろうか時間もそれほどは取れないし、勿論そんなにお金だってバンバン使えるわけじゃない…

マクスウェル・マルツ著書より

自分を「他人」の基準で判断するのはやめよう。あなたは「他人」ではないし、「他人」の基準に達する必要もない。「他人」もまた、あなたの基準には達しないし、達する必要もない。