Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello Kitty好き垂涎の…?

前から載せようと思っていた、我が家のキティちゃんようやく写真だけ撮ったので、upします これで大体の大きさがわかるかな 左手に持ってるリモコンで歩く&転回するよ ここのボタンは、何パターンものお喋りが入ってますそのうち動画もupするね~

悩んだ末、ビックリ!

以前から、泊まりがけの移動のたびにノートPC(VAIO)を持ち歩くのが苦痛だった。何せ、重いしかさばるしで それに、持ち歩く時にも気を使うしさ~。それで、移動年の今年としては、一段と移動回数が増える予定なので、いよいよ本格的に考えたよ。。。…

アウトプットの重要性

かなり久しぶりに会う友達と食事に行って、かな~~~り長い時間、たくさんのことを話してきました。最近では、普段なかなかこのような時間が得られないので、とっても貴重だな~と思ったよそして、その中で感じたことは、やっぱりアウトプットすることがい…

不自然な“白”

いつも買っているお米をきらしてしまったため、久しぶりに近くのスーパーで買ったお米を炊きました。いつもは胚芽精米というお米なので、ややベージュがかった色なんだけど、今回買ったのは普通のお米だから、白米。まず、炊き上がって「」でした。真っ白い …

ガッカリだよ。(-_-;;;

超人気で、期間延長になったほどの展示ツタンカーメン展。ようやく行って来ましたHPでチェックしていたところ、日によっては並び時間がすごい1~2時間待ちというのも珍しくないそうで、「混んでなきゃいいな~」と思いながら行きました。並んでる間に小…

ジュンク堂ネットストア、すごい!

どうしても読みたい本があって、あちこち探しまくった。…けど、既に新品はどこにも売っておらず、中古ですら高値がついちゃってる状態だったりした…でも、それでも諦めきれず、ダメ元でジュンク堂ネットストアに注文を入れておいた。もちろんストアにも在庫…

四季はもういいよ・・・

最近、できることなら遊びながら体を動かしたい欲求に駆られている。もともと運動なんていう文字は私の辞書には入っていないので、一時期ちょこっとだけスポーツクラブに通ったことはあったものの、それだって友達と一緒だったから通えたってだけの話。到底…

よーーーし!!

去年1年で増えた本、一体何冊あるんだろ。。。ってくらい、またまた本が大増量した昨年でした。でも、その割に、それらを片づけていく時間は全く増えていない。。。…結果、あちこちに本が積まれている状態になってしまっておりますまずいぞ。。。このままじ…

後悔先に立たず。

大昔、どうしてもLondonで、しばらくの間、ウロウロやフラフラがしたくて(※要はプー太郎生活のことです)、試しに7ヶ月ほど住んでみたことがあります。でも、自分的には「長期休暇だぁ~」って感覚だったから、学生ビザ取った以外には特にバイトなど…

元日に思うコト。

遅ればせながら・・・あけまして おめでとうございます皆様、暴飲暴食してますか~私は、このところさすがに年齢なりの食事量に落ち着きつつあり、割と控えめな飲食になったな~と感じる今日この頃でございます。ところで。やっぱり昔から、元旦となると、今…