Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

プチ移住するか?



なんかね、ずっと「旅&教育」に関して考えてきたんだけど……何かが違うような気もしてたんだ。

先日、ある本を読んでからずっと気になっていて、それが「自分のやりたいこと」につなげられる?と気づき、このところ「やりたいことの再構築」をしていました。


そうしたらね、やっぱり海外なんだよね、何かの拠点を作るとしたら。

色んな条件が満たされる。

だからそれは、東京でもなければ日本(特に本土)でもない。



友達との話の中にもヒントや気づきがあったりして、徐々にその輪郭が見えてきたような気がする。


…なので、実は来月、ある方々にお会いして、そんな話をさせてもらい、アドバイス頂けたら嬉しいな〜、と思っているところです。


でもね、でもね、私は基本的に何かの組織や団体の中に入るとか所属するっていうのが、とても苦手だし嫌いなの。

だけど、この企画を実行していくにあたって、やはり人海戦術は不可欠になってくるから、そこんところをどう乗り越えるか?が、まずは一つのハードルかも知れない(笑)。私にとっては。


いずれにしても、これが本当に実現できるのなら、私の半移住生活が始まるんだろうな〜、なんて思う今日この頃でした。おねがい


それから、これに伴って、仕事を完全にシフトする必要が出てくるので、いわゆるノマド生活が可能になる仕事を始めたところです。

まだしばらくは今の仕事と並行していくけど、来年前半くらいには、完全に切り替えられるといいなー、と目論んでおりますグッド!ウインク




・・・あ。

プチ移住の前に、体力つけとかなきゃ滝汗