Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

で・き・た♪

どーにかこーにかですが、旅セミナーのプロローグ編だけはupすることが出来ました~散々、試行錯誤していたんですが、とりあえずは「これでOKかな」っていう動画が出来ましたので、観てやって下さいまし激安旅行研究社のHPに貼りました。欲を言えば。…

わかってきたよ!(*^^*)

最近ね、わかってきたの。言葉に出すのは難しいんだけど、デキる人とか成功してる人と、フツーの人の違いが。例えば、FBなんかでも積極的に「いいね」したりコメント入れたり、お友達申請するような人たちって、「一般」や「その他大勢」では終わらない人た…

気になる!

最近、2度ほどスケートリンクに行って感じたんだけど、、、レッスンに子供が通っていると、小さい子の場合、親が付いてきてるよね、必ず。それで、大体の子がレッスン前に自主練をしてるのね。だけど、そのうちの何割かは、自ら楽しんでやってるっていう感じ…

ふぅ。。。じゃない(笑)!!

おかげさまで、昨日の「ライフトラベラーマスター講座」は無事に終了いたしましたやはり、人数の集まるセミナーは、準備がそれ相応に大変で、私は前日夜までテキスト印刷(正確に言うと、差し替え部分の再印刷でした)に追われておりましたが、それもどうに…

また寝られない〜!(ー ー;)

ちょっと考え事してたら、すぐに眠れなくなる、悪いクセ今も、たまたまセブ島で現地のホテルマンのお兄ちゃんと会話した時のことを思い出しちゃって、眠れなくなったその時に感じたのは「確かに、ビジネスは世界共通言語だ」ってこと。実はそれ以前に、Mamoru…

実は・・・

本日、2通目のメルマガが発行になりました。「不定期」と皆様にはお伝えしてあるのですが、実は、違います。私の中だけでは、発行日は決めているんです。発行日。それは「一粒万倍日」。ご存知ですか 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)。簡単に言うと「増…

旅セミナーのテキスト販売開始します☆

旅セミナーにつきまして、告知です。旅セミナーの販売を、動画制作中のために保留にしておりましたが、ちょっとした事情(※テキストに書かれている内容の一部のため、受講者様には後日お知らせいたします)から、動画に先駆けて9月12日よりPDFテキストのみの…

メルマガ発行します!

実は、、、ちょっと失敗しました先日設定したメルマガ発行スタンドは、利用目的に適さないということがわかり、急きょ別の配信スタンドで契約を致しましたので、今度はちゃんとしたメルマガ配信が出来ることになりました~早々に登録して下さった方々、本当…

今日、気づきました。

そうか。そうだったんだ。さっき、改めて気づいたよ。物事や他人をジャッジするんじゃない、って。あるがまま、ありのままを「ああ、そうなんだな」って受け入れるんだってこと。ジャッジするのは、自分のエゴでしかないんだな。難しいけどさ。。。

募集します♪

先日から色々とセミナー準備や動画セミナー制作も進めている中、テスト的にメルマガを発行していこうと思い、とりあえずの設定をしてみましたので、購読して下さる方を募集します・・・がまだリンクの張り方などがよくわからず、作業が滞っておりますが、ま…

お茶会します!

皆様からアンケートの回答を頂いて、色々と検討しました結果、「10月17日(土)14時頃から、東京駅近辺」にて、お茶会を開催することにしました~参加人数によって、場所を決めたいと思っているので、どこでやるかは未定です。詳細(?)は、FBページに掲載…

あらあら、大変だ!(@_@;

先日から私のほうでも告知させて頂いている、9月23日のマツダミヒロ氏が主催される「ライフトラベラーマスター講座」が、大変なことになってます 最初にミヒロさんと打ち合わせをさせて頂いた時の予定(予想?)人数を遥かに超えて、なんと倍以上にもなっ…