Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

免許取ったよ



なんとなんと、自分でもビックリだけど、この歳にして普通車免許を取りました(笑)

ふと思い立って、6月下旬から通ってて、先週末に卒検合格したので、これから免許の交付に行きます照れ


そう。

私は実は自動二輪を持っているので、学科は勉強も試験もなく、ただ単に実地のみ教習所で教わっただけなのでした音譜


だからね、二輪を取った時よりもずっと簡単に取れた気がするてへぺろ



…ところで、先週の日経新聞に、とうとう載りましたビックリマーク

ショーゲキ的な記事がポーンあせるあせるあせる

「いずれ紙幣が無くなる可能性」について。


つまり、電子マネーや仮想通貨の普及によって、いわゆる「ゲンナマ」(cashのこと)が世の中に出回らなくなるというか、お目に掛かる機会がなくなるという話。


私が最近ずっと皆様にお話ししている「仮想通貨」に関しては特に、「そんなの自分には関係ないから知らない」じゃ済まなくなる時代が、すぐ目の前まで来ています。

実際に、来年からはどんどん日本の銀行も仮想通貨やその技術を取り入れ始めるでしょうから、今からお勉強しても決して損はないどころか、きっと先行者利益も得られること間違いなしですラブ

{38AFF3D3-45C8-46B8-98E5-DAC38BFEA00D}