Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

大切な存在、、、か。

世はクリスマスで大騒ぎですが。。。ワタクシ、このところ何だか精神的に病んでいるようです秋あたりからの色々な疲れが少しずつ溜まってきたのか、今月に入ったあたりから、頭痛がしたり、ちょっと浮かない気分が続いていたりします。さっきふと目についたF…

母の心

今日は1人っ娘ムムのバースデーでも私、先日から風邪?でダウン中で、まだ治ってません。。。それでも、年にたった1度のお誕生日くらい、精一杯のことをしてあげたいと思う。…ので、調子よくないけど、今日はムムの大好きなアメリカンのレストランに行く予…

セミナー、やめます(?)!

【皆様へ】メルマガでもずっと告知しておりますが、海外LCCセミショップ開催日が、いよいよ来週に迫ってきました~現在、来週の日程を含めて、合計3回分のセミショップ開催を予定していますが、その後は多分リクエスト開催にしてしまうと思いますので、…

明日、お会いしましょう!

すっごく急なんですが、明日13日(日)13時~17時の間で、個人セッションを受けたい方、募集します!場所は品川区内の施設です。セッション料金は頂きませんが、場所代の一部として1,000円のみカンパして頂いております。(^^)セッション内容は特に問いません…

月の影響?

新月らしいですね。そのせいか、私は昨日のお昼ぐらいから、気分的に少々おかしくなってます。実は以前、友人に指摘されて初めて気づいたんです。「このネガティブさは、月の影響なのかも」と。それまで、そんなこと一度も気にしたことがなかったので、ちー…

パスポート紛失事件

急に思い出したので、書いておきます(笑)。台北に行った時のこと。約2週間の予定で、自分で組んでいた観光スケジュールに合わせて、ホテルを4軒くらいハシゴしながら滞在していましたとさ。で、その中で3軒目から4軒目に移った後、ムム(娘)のパスポート…

イマドキの中学生?

昨日はムム(娘・10歳)のお友達4人(小学生1人、中学生3人)がウチに遊びに来て、大騒ぎの1日でした13時過ぎくらいから家に来て、「お昼を食べてないから、お腹すいた~」と、2人がインスタントラーメンを食べたいとご所望。もちろんお菓子も色々出し…

品川区限定なんだけど。。。

こんな活動を始めましたので、一応upしておきます~地童館(ちどうかん)http://chidoukan.gekitabi.info/学校も児童館もお休みの時に、雨でも遊べる場所を、不定期で品川区在住の子供たちに提供しています上記HPのスケジュール一覧にも書いてありますが、大…

大量発生中?

ずーーーっと、色々なことをインプットしてきて、ようやくアウトプットする段階になった、ここ最近。でも、今度は逆に、アウトプットしたいことが大量発生していて、収拾がつかなくなってる非常事態に今ほど、身体が3つぐらいあったらいいなーと思ったこと…

後悔先に立たず

今、急に「あぁ、そうか あの時、ああするんじゃなくて、こういうふうにすれば良かったんだ」って閃いた。…が、時すでに遅し。「すごく良い」と思ったオファーがあったから、1も2もなく二つ返事でOKしちゃったんだけど、プロジェクトが進行していくにつ…

iPhoneすごいっ!!

数日前にiPhone6のOSをアップデートしてからというもの、いつもブラウザを介してメールチェックをしていたBiglobeのウェブリメールが表示されなくなってしまい、とっても困っておりましたこ~んなエラーメッセージが出て、それでオシマイ。になっていたん…

しまった~!(*_*;)

あ゛~、なんという大失敗…って、気付いた時には既に遅し。電子マネーにチャージしようと思って、PCから操作をした。「う~ん、1回分だけじゃ少ないかも知れないから、もう1回チャージしとこう」ともう1度チャージした。「うん、これでよしっ これだけ…

お片付けの日。

最近、同時進行している幾つもの仕事に時間も頭も取られ過ぎていて、他のことをち~~~っともやっておらず、色々な「片付けなきゃならないこと」が溜まりまくっていたので、今日は1日、お片付けdayになりましたとさ。洗濯を2回して、未読のメールも片っ端…

【品川区の皆様へ】

子どもの遊び場あります♪日曜日や祝日は、子どもが「児童館がお休みで、お友達と一緒に遊べる場所が無い~」なんて言ってること、ありませんかまだ試験的なものなんですが、そんな子供たちに、とりあえずでもいいから屋根のある遊び場を提供してあげたいと思…

新セミナー考え中

みなさん、旅先で撮った大切な写真て、どうしていますか昔ならいちいち現像に出して紙の写真にしてアルバムに貼っていたんでしょうけど、今ではそんなことしない方が多くなっているのかななんて思いますが。。。例えば、、、旅の記憶が新しいうちに、撮って…

人生は、複雑だな。

「産んでくれなんて頼んだ覚えは無い!」・・・って、よく聞くけど、本当は自分でその親を選んで来ているし、その人生を選んできているんだよね。・・・ということがわかったら、そんなセリフは出ませんねだけど、私もそれを理解してはいるんだけど、それで…

HP出来ました!

ようやく、新しいHPが出来上がりました~まだ、各所の「リンク等がきちんと生きているか?」といった心配も無きにしも非ずですが、一応はこれで大丈夫かな?と思いますので、upしてみました。今後のセミナースケジュールなどもupしていますので、お時…

補習セミナー、終了しました。

旅セミナーの補習が、本日、楽しく終了しました~ご参加下さった皆様、ありがとうございました旅セミナーだけでは、なかなかご理解頂くことができない、ちょっと複雑な“方法”を、改めてご説明させて頂けました。 少人数ならではの良さで、皆様お互い積極的に…

あれれ?

ワードプレスのブログをスマホから更新しようとしても、ここ何日か、ちゃんと繋がってくれないから、書けない~なんでだろんー、、、ま、いいか(笑)。…ってことで、明日は旅セミナーの補習セミナー日です今回受講して下さる方々は、先日のマツダミヒロ氏と…

とりあえず、やってみる。

このところ、アレコレと動いておりますが、ちょっと考えてたことがあり、決めました。「自分にできることをやっていこう」ってことを。 ・ ・ ・なぁ~んだ、そんなのアタリマエじゃないって思ったアナタ。。。違うんです(多分)。自分にできること、の意味…

あと3日!

最後のライブでの旅セミナーだった、9月23日のあと、最初のセミナーが、いよいよ今週の土曜日になりました「どんな質問があるかなー」って、楽しみにしているんですが、その反面、「何を質問したらいいのかな」って悩んでいる方もいらっしゃるようなので…

よし! やってみる!!

既に何年か考え続けているスクール創設の構想。アレコレと形は変えてきているけど、色々と考え続けていることには変わりない。・・・けど・・・「考え」続けているだけで、まだ何も最初の一歩は踏み出せていないことに気付いただめじゃん、それじゃこんなん…

開運できる!?ラジオ☆

今日知ったんですが、「聞くだけで開運するラジオ番組」があります短いものなんですが、ちょっとした心理学的なお話も出てきて、今後が楽しみな番組なので、皆様にもお知らせしておきたいと思いますhttp://shibuyaradio.tokyo/index.php/kaiunn/ここでーすぜ…

不良化対策の特効薬?

今日、ふと思ったんだけどね、中学生いっぱいくらいまでは、子供が不良化(おかしな方向に行くこと)するようなことを、親はほぼ100%防げるだろうな~、って。・・・というのはね、子供のココロの安定と「守られている」っていう安心感に尽きると思うんだ。…

子供と旅と教育と(2)

(昨日の続きです)それと、もう1つ。子供が就学中って、基本的には、親は子供の学校スケジュールに合わせて生活してるよねこれもね、ひどく不満たまに「そんなこと当たり前だ。そんな覚悟もなくて、子供なんか作るな」的な発言も見受けられるけど、ワタシ的…

子供と旅と教育と(1)

何年か前からずーーーっと考え続けていたコト、今しがた、ようやく少し見えてきた気がするので、書いてみたいと思います。前々からね、不満だったんだよね。キッズキャンプとか、サマースクールとかって、どうして年間を通して開催されているプログラムが無…

で・き・た♪

どーにかこーにかですが、旅セミナーのプロローグ編だけはupすることが出来ました~散々、試行錯誤していたんですが、とりあえずは「これでOKかな」っていう動画が出来ましたので、観てやって下さいまし激安旅行研究社のHPに貼りました。欲を言えば。…

わかってきたよ!(*^^*)

最近ね、わかってきたの。言葉に出すのは難しいんだけど、デキる人とか成功してる人と、フツーの人の違いが。例えば、FBなんかでも積極的に「いいね」したりコメント入れたり、お友達申請するような人たちって、「一般」や「その他大勢」では終わらない人た…

気になる!

最近、2度ほどスケートリンクに行って感じたんだけど、、、レッスンに子供が通っていると、小さい子の場合、親が付いてきてるよね、必ず。それで、大体の子がレッスン前に自主練をしてるのね。だけど、そのうちの何割かは、自ら楽しんでやってるっていう感じ…

ふぅ。。。じゃない(笑)!!

おかげさまで、昨日の「ライフトラベラーマスター講座」は無事に終了いたしましたやはり、人数の集まるセミナーは、準備がそれ相応に大変で、私は前日夜までテキスト印刷(正確に言うと、差し替え部分の再印刷でした)に追われておりましたが、それもどうに…