Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

自殺行為



人の悪口や不平不満を言い続けているのは、他ならぬ自殺行為だと、何故わからないのだろうか?

その上、そういう行為が自身の品位をひどく下げていることに、何故気付かないのか?


そう。


それは、積極的に「人を呪わば穴二つ」を実践していることになるのだから。


憎く思う相手を殺したいと、呪詛を投げつけているつもりが、自分にもそれが降りかかってくるとは夢にも思っていないらしい。


{5BA5B6C6-E4D1-4986-AE81-50FC38FB0B2B}



潜在意識は「主語」や「否定形」は認識しない。

つまり、自分が発した言葉は全て自分にも返ってくるということを、心しておいて下さい。


自分の言動に責任を持たされる、ということは否応なく実現されるのだから…。