Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教育不足だ〜!

海外に旅行すると、よく思わされるコト。世界的に見ても、全般的に、日本人はかなりマナーは良い方だと思う。けどしかし、ホテル内のような公共の場所においては、まだまだ教育不足なんだなあと思う客室階の廊下で大声で喋っていたりするのは、C国人は当然の…

$1,000! (^^;

先日からずっと粘り続けていた。「ハロウィンのコスチュームが欲しい~」と、ムム。私としては、たったの2~3時間しか使わないもののために、何千円もの出費をする気はさらさら無い無駄なことこの上ない。本人、色々と考えた結果、一揃いのコスチュームは…

改めて気づく。

実は私、人よりもかなり、特技かもしれないことがあるって、割と近年気づいたよーそれは。。。「ヒトの感情、気持ちがすっっごく手に取るようにわかる」ってこと。感情というか、気持ちの起伏・動きなんかも、かなり敏感に感じ取りますしかもそれは、対面し…

同胞のよしみ(笑)

夫がよく買い物に行く、ファミリー経営の韓国惣菜屋さん。先日、店のおばさんに、同胞だということがバレて、昨日は「アンニョンハセヨー」なんて挨拶までされたらしい(笑)。同胞とは言っても、夫は日本生まれの3世だから、大したハングルは出来ない(笑…