Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

いつになったら…?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆一体、いつになったら私、自分に「Go!」が出せるんだろやりたいことは大…

キーワード「時間」

昔から、自分でも時間に対してすごくシビアだとは思ってた。実際、夢でもそういった類のものをよくみることがある。空港に行かなきゃならないのに、家で何かを探していて、搭乗締め切りの時間に間に合わなくなりそうで焦りまくっているとか仕事で、時間まで…

あれが!! (@_@;

… 今になって初めて知ったよ … そしてビックリしたこと。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

呆れた話。

もう、ずっと前になるんだけど、書こうと思っていて書きそびれていた話。ある日、ムム(多分、4~5歳の頃)が私に叱られていましたとさ。そしたら、ムムの泣きながらの一言。「子供が泣いてたら可哀想って思わないのっ」…ですと。さすがに、これにはビック…

帯に短し…。

思えば、約8年前から急に身体が硬くなってきたのが大きな問題だったのだと思います昔ほどハードワークしていないにもかかわらず、異常なまでの肩凝りと頭痛の原因。マッサージ受けに行っても、担当の先生が笑っちゃうほどのひどさ。。。ええ、ええ。よ~く…

エゴの陰謀か? (@_@;

数日前、ふと気が付いちゃったんだけど。。。アタマの中が常にいっぱいだ …ってことに。「○△□でいっぱい」という意味じゃなくて、「次から次へと、何らかの情報を視覚から取り入れてしまっているため、常に脳の使用率が高い」という意味。…で、思った。「あ…

恐れていたものが…!

いつかはやってくるだろうと覚悟はしてました。。。けど、それがとうとう来たっっっそれは、お誕生会ムムが大きくなったら、いつかは開催しなきゃならないハメになるだろうと覚悟はしてたけど、それがどうやら今年の誕生日からになりそうなのです…それという…

素敵なひと

SITHホ・オポノポノの代表的な存在、KR女史に初めてお会いすることができました彼女は、本に掲載されている写真そのままの人でした。これは少し意外(ホラ、大抵ああいう写真は「これが本人」みたいなのが多いからさ…)ご本人と直接お会いして、本の写…

ちょっと気が早いけど…

(前略) あるタイミングにくると、これまでやってきたことが、「ああ、全てはこのためだったのか 」って、(統合されて)わかる時がくるよ。外に何かを求める必要はないよ。既にあなたの内にあるよ(持っているよ)。 ・ ・ ・ ・ ・これらは、以前、人から…

ホ・オポノポノ

もう何年も前から知っていたのに、何故かあまり興味がわかず、「ふ~ん」で通り過ぎていたホ・オポノポノ。ここへきて初めて、自分から縁を持ちたいと思ったようで、本を買って読み始めたところです。今朝から読み始めたところなので、まだ少ししか読んでい…

いま欲しいのは…

昨日&今日にかけて、長野~山梨に遊びに行って来ました東京には無い、広々感を満喫してきた気がするよ。何気なく、車の窓から町の様子を眺めていた時に、ふと気が付いたコト。。。今の東京のみならず、今の日本人が経済的な発展や物質的な豊かさと引き換え…

毎年のことながら

毎年のことながら、我が家はこの時期になると焦っております===========================================================================================…

つまらない話。

そういえば、今日は七夕だったのね。今年はもう笹も短冊も何も飾っていないから、すっかり忘れていました先週の話。。。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ムムの学校で七夕集会があると聞き、思わず「えっ どこかの埠頭でや…

憑依中~♪

昨日ふと、お風呂の中で気が付いた なぜ急にそう思ったのかはわからないけど、何故か突然「わかった」ような気がした。================================================================…

スマホ怖い!

少しご無沙汰してしまいましたこの間、スマホの使用上のことで、「こわい」と思ったことがあったので、私と同様スマホ初心者の方々のためにも、忘れないうちに書いておこうと思いますねまず、写真を見て下さい↓これ。搭乗する便の時間をカレンダーに入れてお…

あ~、明日の今頃は…

========================================================================成田でスーパームーンを眺めていることでしょう(※忘れていなければ)。明日は朝からなんとセミナー受…

緊急【皆様にお知らせ】

現在、携帯電話をスマホに替えるべく、乗り換え作業中です。電話番号はそのままですが、DoCoMo→auになるため、メアドが変更になりますので、ご注意ください乗り換えが完了したらFacebook中で、普段やりとりのある方々へは自己ボードへの書き込みでご連絡しま…

宮沢賢治か?

今日は、ダメ出しです 受け取る準備のある方のみ、読んでみてください====================================================================================相手に…

オヤノココロ

「親の心、子知らず」は、親になってみて初めて納得できる言葉かも知れない。。。。今更だけど*********************************************************************けど、それと…

やっぱりイヤなんだわ…。

アナタは何がイヤですかどんなことが嫌いですか私にとって何がイヤって、何か/物事に縛られることほどイヤなことはないよ場所とか時間、こまごまとした決まり事とか…色々。「コレに従ってください」っていうやつ全般。ホント、私ってそういうの苦手なんだわ…

相手に求めるもの。

久しぶりに、ちょっぴりスピ系の話を…。さっきFBにも書いたように、今日ふと感じたのが、「人(=私)は人(=周囲の人々)に何らかの役割を求めている」ってコト。相手に対して、何らかの期待(もしくは偏見、もしくは価値観、もしくは色眼鏡的なもの)を…

な~~~んだ!(*^^)

今まだ読んでいる最中なんだけど、本田直之氏の「ノマドライフ」で書かれていたコトに気付かされたので、書いておきます「仕事は1つだけじゃなくていい」ってコト。つまり、「私の職業(仕事)は○△□です」っていう「1つだけ」じゃなくて、「自分はソレもコ…

いつか行こう!

東京に住んでいながら、これまで1度もムムをディズニーランドに連れて行ったことがない我が家(理由は、夫がテーマパークとか遊園地嫌いで、絶対に行かないため)だけど、ミッキーやミニーなんかは別にどうでもいいんだけど(ゴメン、ミッキー)、ああいう…

BGM

実は大昔(笑)、とある臨床検査センターで長いこと夜勤の仕事をしておりました。仕事の内容は、臨床検査に関連するデータ入力。最初の頃は普通に仕事してたんだけど、いつからか仕事場にCDウォークマン(←古いね~)を持ち込み、毎日大量のCDを持ち込み…

「一言」不足の後悔。

あの時、思っていたことを一言、ちゃんと伝えておけば良かった。。。って、後悔することが昔からよくあったんですが、最近ますますそれが自分で気になってきています。その一言を相手に言いそびれたばかりに、夜中にふと目覚めた時に激しく後悔している自分…

バージョンアップで不便さ激増!

いつも思うんだけど、どうしてソフト類のバージョンがupになる時に、ツールの位置や使い方などがいちいち変わっちゃうんだろうね中には、どうしても「改悪」としか思えないバージョンupもあるし。。。ぶつぶつ。。。ずっと仕事用のPCはCS3を入れて…

ま、いいか。

去年の夏に引き続き、ムムはまた明日からしばらく登校をしないと、さっき家族会議をして決めました。勉強が。。。とか、お友達との関係が。。。とか、学校行事が。。。とかは、ひとまず置いといて。。。本人のココロの健康が第一と考えての結論です。このと…

ハードロックカフェ in ホノルル

旅行すると、いつもその国のハードロックカフェに寄り、食事してTシャツを買って帰るのが1つの楽しみなので、もちろん今回もホノルル店に真っ先に行って来ました天井がギターだらけお店でランチして、帰る前に1FのショップでTシャツを・・・と物色した…

今更ながら気付いたコト。

…久しぶりにミロスの話。昨日だったか、ふと気付いてしまったので、自分のメモとして書いておきます。多分以前、どこかで聞いていた話を思い出しただけだと思うんだけど、何故かふと気付いたような気がしたので…。小説や映画の中でしか見たことがないから、…

荷物は少なく…だけど……

仕事を一通り終えて、ようやく旅行の支度を始めた・・・のはいいけど、「どーしてこんなにかさばる(多い)の」ってくらい荷物が多いまあ、2人分だからと言っちゃえばそれまでなんだけど、もともと「荷物は少なく主義」の私なので、多いのはどうしても納得…