Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Nu-Derm3日目

朝起きたら、下あごのあたりがガサガサしてたでも、極度に肌が乾燥して、粉をふいた状態になった時くらいの程度のガサガサ度。まだ大したことはないな…。昨日の夜はブレンダー&トレチノインは使用せず(とりあえずは1日おきくらいにしておこうと思い)。顔…

Nu-Derm 2日目

初日の昨日は、特に問題もなく、夜のケアもできました今朝、一通りのケアを終えた直後から、しばらくの間、上瞼全体のあたりを中心に、ピリピリした感じがありましたが、治まってホッただ、最後の日焼け止めを塗るのが、やっぱり抵抗ありますね~顔全体がア…

Nu-Derm 使用開始!!

とうとう、とうとう始めてしまった、Nu-Derm朝の手順を、紙に穴があくほど(笑)じっくり読んで、スタートしました今のところ。。。頬が少し赤いかなっていう程度。さっき一通りを終えた時点から少しの間は、気分的に(?)皮膚の表面がピリピリするような感…

届いた~!!

ようやく、ようやく届きました、オバジのNu-Dermセット+トレチノインだけど、いざとなると「ホントにこのタイミングで始めちゃっていいのかな」って、何度も何度も、何十回も自問しております…って言ってても、いつだって何かしらの予定があるワケだから、…

7期、卒業しました!

今日、無事にミロソリスト養成講座 第7期を卒業しました今日の講義は、これまでで最も腑に落ちた素晴らしいものでした。来週から、色々なアテンダント向けに組まれている予定に、できるだけ参加していくことになります楽しみでもあり、「これからだ」でもあ…

Obagi Nu-Derm始めるよ♪

「皆様に予告~」多分、今週末くらいにObagi Nu-Derm一式が届くと思うので、届き次第スタートする予定でおります。ただ、他のオバジ仲間さんたちのためにも(何がどの程度ためになるかは不明ですが)、自分の記録のためにも、写真つきでupしていきたいと思…

叱る。

嘘はいけないこと。これは誰でも子供の頃から親に口を酸っぱくして言われ続けていることと思います。でも、以前も書きましたが、ある年齢になると知恵がついてくるため、主に保身のための嘘をつくようになります。ある意味、成長を感じられることなのですが…

「まぁ、いいか」

最近よく思うんですけど、心の豊かさとか、精神的なゆとりって、どれだけ大事なことかって。つい最近気付いたんですが、近年の日本人の「自分さえよければ」的な言動の源は、コレだったんですね。つまり、現代の日本人が失ってしまっているもの。キモチにゆ…

米粉パン、焼きました。が…

以前から気になっていたホームベーカリーを、先日買いました。…で、米粉パンをどうしても自作したくて、焼いてみたところ……レシピにこだわったため、最初の2度は惨敗多分、過発酵だったんじゃないかなそれで、3度目は「それなら試しに、説明書に書かれてい…

ピーナッツだらけ!

→ピグライフのお庭へ用事があって、1日弱放っておいたら、一面ピーナッツの実がなっていてビックリ 笑。