Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

日本人てバカなの??

 

 

いや、マジメに。最近、思うんですよ。

 

日本人て、バカばっかり?かと。滝汗

 

 

こんなこと言うと国賊!(古い笑)って言われちゃうかも知れないけど、ホントにそう感じる今日この頃。。。なので、ちょっと書いておきたいと思いました。

 

 

私たちが生きているこの物質社会では、日々生活していくうえで、必要不可欠なものって言ったら、まずはお金¥なんじゃないでしょうか!?

 

「いや。農業していれば自給自足…」とか言う人もいるかも知れませんけど、それだって大元のことを言えば、種銭が無かったら何もできないんですよね、実のところアセアセ

 

 

だからね、何をおいても、お金は「1円もなくても暮らせる」ってものではないハズなんですよ。特に現代日本での生活においては。

 

 

それなのにっっっ!

 

何故、どーして日本人の大半は、お金の話を嫌うんでしょうかね??

 

できる事なら、他人とお金の話をすることは極力避けたいタラーって人が異常に多い気がしてなりません。

 

私は問いたい。それって、、、おかしくないか?

 

 

何も、お金の話をした途端に、持っている預貯金が消えてなくなるわけでも、泥棒に入られるわけでも、詐欺に遭うわけでもないのに、嫌がるっていう理由がわかんないですもやもや

 

 

逆に、そのために、本来なら得られたかも知れなかった利益も逸失しちゃったり、大きなチャンスも逃しちゃったりして、それで年がら年中ピーピー言ってたりするんですよね!?

 

そのくせ、異常にお金持ちに憧れて、宝くじ売り場に行列を作ったりしている。。。DASH!

 

 

聞くところによると、ランチ時にサラリーマンが使う金額が、東京ですら、なんとたったの500円平均なんですってよびっくり たったの500円ビックリマーク あまりにも信じられない現実です。

 

私が派遣や正社員をしていたのって、遥か昔ですけど、その時でも1回に普通に1,000円~1,500円くらい使ってましたよ。独り暮らしをしてても。

 

 

そんな極貧ガーン生活に、一体いつまで甘んじているつもりなのかしら?(ひょっとしたら定年退職するまで?)って、心底不思議に思っちゃいます、私は。

 

 

人前で堂々とお金の話をすることが、そんなに悪いことなのか??

 

そんなに恥ずかしいことなのか????

 

そして、それを意図的に避けたせいで、いつまでも貧乏暮らし(よく言えば清貧!?笑)を続けることが、そんなに徳なことなのかショック?

 

 

ホントにホントに、私には理解できません。。。チーン

 

 

ここらで、いー加減に目を覚まして欲しいですね。

 

ここらで→「心を入れ替える!!アップ