Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

富の循環

 
 
いろんなことでバタバタとしているうちに、年末サンタ誕生日ケーキのことも正月門松のことも、何も出来ないまま、はや29日カナヘイ!? ぎゃ〜〜っガーンガーン
 
 
今年は本当に慌ただしかったし、実に目まぐるしく次々と多くのこと/人に関わってきて、ビックリするくらい1年前とは全く状況も考え方も違ってしまった(主に良い意味で、だけど)年だったと思う。
 
もともと私は「1年は長い!と感じている人なんですが、それに輪をかけるように今年は長かったように感じます。
 
これって、良い兆候照れ
 
 
でもね、別の面では、寂しい年末を迎えています。
 
今年のアタマには人3:ペット3だった比率が、今日現在では「人」しかいなくなってしまった我が家ショボーン
 
今年は3匹(猫1とハム2)ともお見送りしたので、人しかいない家になっちゃいました。
 
さらに言えば、去年は4匹(さらに猫1)だったので、ペット優勢だったのに…アセアセ
 
しばらくは何も飼わないと思う。ちょっと寂しいけど。
 
 
 
―― んで、今後の話。
 
実は私、今年の後半ぐらいから新しく始めた仕事にかなり力を入れてきていたんだけど、その中で何故か自然と「周りの人を豊かに&笑顔にしてあげたい!!カナヘイきらきらという思いが生まれてきて、それに従って動いていました。
 
結果、なかなか忙しくはなりましたが、「自分のため」よりも「人のため」のほうが頑張れるものなんだな〜、って改めて感じているとともに、「そのオマケ?として、私自身にもご褒美がある」ということも体験できました。
 
来年も引き続き、この姿勢は変わりませんし、今後も変わらないと思います。
 
でも、お手伝いさせてもらえる人が、もっともっと増えたら嬉しいな〜、とは思っていますカナヘイハート
 
 
具体的なことを言うと、コイン富の循環コインたち、かなカナヘイ!?
 
血液や氣が滞ると体調も悪くなるように、お金札束だってひとところに留まると、健康的ではなくなります。
 
み〜〜んなのところに豊かに流れていく1級河川のような太さの循環ができることが、最も望ましいことだと考えています。
 
 
 
来年が、皆様にとっても素敵な1年になりますよう、心から願っておりますおねがいカナヘイきらきら
 
そして、これまでにご縁を頂いた方々、これからご縁がある方々、どうぞ宜しくお願い致します流れ星
 
今年も1年間、ありがとうございましたハート