Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

米粉パンづくり その1

先日、本を買って、材料を買い揃えて、初めて米粉のパン作りに挑戦してみました…が……ところが……………本のようにならない絶対にレシピ通りの分量でやったにもかかわらず、試しに2度作ってみたけど、結果は同じ。問題は、生地がトロッとしないんですね。決定的…

気付いたかも。。。

ようやく、気付いたかもしれません。自分が本当にしたいこととしたくないことが。「このプロセスをたどったら、普通はみんなここへ辿り着く」といった、一種の暗黙の道みたいなものが設定されているような気がしていたんですが、それは間違いでした。単なる…

確定申告

ようやく済ませましたしかし、何故か、毎年のことなのに、申告書持って税務署に行くのって、軽く緊張するんですよね~なーんか、「申告額を誤魔化して脱税しようとしてるでしょっ」とか言われそうな気がして・・・(←もちろん単なる妄想)。あ、そうそう。警…

教育の自由化!!

先日のNHK「地球イチバン」をご覧になった方がどのくらいいらっしゃるか・・・http://www.nhk.or.jp/ichiban/archive/a16/index.html#bnとても斬新な、とても理に適った教育法を採用しているオランダのリポートでした。http://www.nhk.or.jp/ichiban/hist…

ベジツナ食べてみました。

今日、お昼にサンドイッチを作る時、初めてベジツナの缶を開けました。 ツナ缶とは、入っている状態からして、ちょっと違う・・・って感じだったけど、レタスたっぷりでサンドイッチにしてみたら、まぁそれほど悪くはないかな~ってお味でしたけどやっぱり、…

ピグ三昧の日々。。。

娘は最近、ピグライフにハマっていたと思ったら、アメーバピグにもハマり始めていて、現在ピグ友が100名以上いるようです(「ともだち100人できるかな」どころじゃないよ)ピグでどこかにお出かけして、可愛いピグさんを発見するやいなや、「私とピグ…