Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喋ることの必要性

近年、他人に対して自分の考えや意見を喋るということで、自分の中での整理がついていくということを痛感しています。日記やメモに書くのも良いんだけど、できれば誰かに話をすることのほうが遥かに良いように思います。話していくプロセスの中で、自分で色…

全国のシータヒーラーさんへ

ワタクシ、いま、人材を探しております。必須条件としては、 シータヒーラーであること Webに強いこと(※できれば現役でWebページを組んでいる方) 起業に興味のある方…が、とりあえずの条件です。いろいろと考えるところがあり、どうしても自分1人で…

言ってしまおう!

誰にも言う予定はなかったんですが、自分のために言ってしまいます。実は、つい数日前から、なんと勉強を始めました! (@_@;それも、人生初の国家資格の受験を目指してっっっ!!まさか、この歳になって勉強を始めるなんて、つい数か月前までは思いもしな…

確定申告に向けて・・・

仕事が昨日でひと段落したので、去年の収支を帳簿につけ終えました。ふぅ年収は・・・上がっているそして、職業柄、落とせる&必要経費が少ないので、けっこう黒字あ~、次期の税金関係が恐ろしいそろそろ本気で職変えしようか・・・と本気で考える今日この…

ありがとうございます!

今日、多くの方々から、お誕生日おめでとうメッセージを頂きました。ありがとうございました~今日は家族で夕飯に出かけたくらいで、あとは特に何もしていないんですが、多くの方々にメッセージを頂き、娘にも手作りのプレゼントをもらい、幸せいっぱいの誕…

冬休みボケ

冬休みに入って、はや半月以上が過ぎました。今回の休みは3週間弱もあり、ずいぶんと長い冬休みになっています。でも私のほうは仕事は量こそ少なくなっていますが、ペースとしては普段通りなので、連休といった感じはあまりありません。でも、学校の冬休み…

アイドルオタク、見たり!

先日、いわゆるアイドルオタクと呼ばれるような方々とご一緒する機会がありました。それまで「オタク(ヲタク)」という人々に対して、けっこう偏見があったんですが、実際に自分で見たところ、とてもビックリする発見がいくつかありました。 精一杯応援する…

歳を取るって・・・

こういうことなのかなって思う今日この頃・・・例えば、以前からずっと思っていたんですが、「旅行するなら海外 国内は老いてからでも行かれる」とか「海外に行くならヨーロッパのように観光場所がいっぱいあるところ」と、本当に国内は殆ど大した所へは行っ…

新年ですね。(^^)

月並みですが・・・あけましておめでとうございます <(_ _)>今日は、「元旦くらい仕事しないでノンビリとしよう」と思っていたことすら既にひるがえし、ボチボチと仕事してます あー、貧乏性なんかね、時間もったいなくてね(笑)。←ホンッッットに貧乏性ま…