Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

パンケーキ♪

このところ、ずっとハワイ関連の本を読んでいたりしたところ、ハワイ行きまで我慢できなくなったのがパンケーキ 昨日買い物に行った時に、思わずパンケーキミックスとフルーツ,生クリームなどを買って来て、今日早速焼いて食べました~ シアワセたっぷりの…

勘違い。

ステーキハウスに行くことになった時、ムムが一言。「私、サスペリアのお肉食べたい」…って。はぁ~ サスペリアのお肉って一体…スプラッター系のお肉とか・・・いやいや・・・あの映画は別にスプラッターじゃないしな・・・よくよく聞いてみたら、スペアリブ…

沖縄、初上陸!!

思い出したが吉日(・・・かな)。とうとう宿泊先もパパッと決めちゃった …ということで、来月、沖縄に初上陸しま~す思いっきりシーズンオフだから、かなり安く行かれる海水浴・・・は、さすがに出来ないけど、まぁ、ノンビリして来られたらいいかな~と思…

大晦日(?)ですね。

今日、マヤ歴の1周(って言うのかな)が終わりますね。26,000年だっけものすごい確率の位置(時点)に、この地上に居ることが、単なる偶然ではないんだろうな~なんてことを考えさせてくれますね。この大晦日にあたって、今後のことをじっくりと改めて考え…

Nu-Derm 12日目

しばらくお休みしてました。Nu-Derm経過報告。「大した変化は無いな~」と思いながら昨日まで…。で、今朝は、ちょっとした変化がありました朝、起きた時、これまでは口の周りとか上瞼のあたりを中心にしか剥けていなかったんですが、今朝は顔の輪郭全体的に…

米粉クッキング

…その後、やっぱり米粉パンを焼こうと思って、失敗すること3~4度 ←これまでに米粉2kg分くらいを捨てている計算どんだけ材料ムダにするんだ、私って感じでも、どうにか、焼けました。パンこんな感じ。でもやっぱり、ふんわりとはいかないねー。。。まだ…

たまには別の話を。

今日は、普段の仕事模様をレポートしてみます。←こういうのは初めてかもしれないいつも自分の仕事部屋で、黙々とPCに向かって仕事してるワケなんですが、その合間にも、メールチェックをしたり、Facebookのチェックをしたり(←これは仕事とは何の関係もあ…

Nu-Derm8日目

昨日は結構皮が剥がれた部分がありました。(まだ時間なくて写真upできてませんが)今朝は、反応が出始めて初めて、手入れをしていても「しみない&痛くない」で、ちょっと驚きでした…でも、そう思っていたのも束の間。最後の日焼け止めを塗ったら、ほぼ顔…

Nu-Derm1週間経過!

何とかかんとか言いながらも、とりあえず1週間経過しましたね。笑。今日は、というと、、、、テカテカしてます。もちろん、脂っぽくてテカっているワケではなく、皮がピンと張っていて光ってるの ちょっとビックリ。昨日の夜から既にそんな感じがあったんだ…

Nu-Derm6日目

朝、昨日よりもボロボロの範囲が広がっていた。そして、朝の手入れをしたら、今日は日焼け止めを塗った後のピリピリが、ビリビリ感じるくらい痛かった剥けてきている薄皮のようなものも、洗顔中~手入れ中にかけて、少しずつ剥がれ落ちているようだけど、で…

Nu-Derm5日目

朝起きた時は、ボロボロの範囲が広がっていました。洗顔~ひととおりの手順を終えて、それらが落ち着いた後、最初にボロボロし始めていたところのボロ具合が大きくなっていて、ちょっと引っ張れば剥けるくらいまでに成長。白いヒゲがバラバラと生えているよ…

Nu-Derm4日目

今日は1日中、顔全体が日に焼けて肌がつっぱってパンパンになっている状態です。乾燥して張っているような感じで、普段シワになっていないところでも、笑ったりして顔が動くと、とたんにシワだらけになっちゃってます。笑。それに、ちょっと日焼け後の痒み…

Nu-Derm3日目

朝起きたら、下あごのあたりがガサガサしてたでも、極度に肌が乾燥して、粉をふいた状態になった時くらいの程度のガサガサ度。まだ大したことはないな…。昨日の夜はブレンダー&トレチノインは使用せず(とりあえずは1日おきくらいにしておこうと思い)。顔…

Nu-Derm 2日目

初日の昨日は、特に問題もなく、夜のケアもできました今朝、一通りのケアを終えた直後から、しばらくの間、上瞼全体のあたりを中心に、ピリピリした感じがありましたが、治まってホッただ、最後の日焼け止めを塗るのが、やっぱり抵抗ありますね~顔全体がア…

Nu-Derm 使用開始!!

とうとう、とうとう始めてしまった、Nu-Derm朝の手順を、紙に穴があくほど(笑)じっくり読んで、スタートしました今のところ。。。頬が少し赤いかなっていう程度。さっき一通りを終えた時点から少しの間は、気分的に(?)皮膚の表面がピリピリするような感…

届いた~!!

ようやく、ようやく届きました、オバジのNu-Dermセット+トレチノインだけど、いざとなると「ホントにこのタイミングで始めちゃっていいのかな」って、何度も何度も、何十回も自問しております…って言ってても、いつだって何かしらの予定があるワケだから、…

7期、卒業しました!

今日、無事にミロソリスト養成講座 第7期を卒業しました今日の講義は、これまでで最も腑に落ちた素晴らしいものでした。来週から、色々なアテンダント向けに組まれている予定に、できるだけ参加していくことになります楽しみでもあり、「これからだ」でもあ…

Obagi Nu-Derm始めるよ♪

「皆様に予告~」多分、今週末くらいにObagi Nu-Derm一式が届くと思うので、届き次第スタートする予定でおります。ただ、他のオバジ仲間さんたちのためにも(何がどの程度ためになるかは不明ですが)、自分の記録のためにも、写真つきでupしていきたいと思…

叱る。

嘘はいけないこと。これは誰でも子供の頃から親に口を酸っぱくして言われ続けていることと思います。でも、以前も書きましたが、ある年齢になると知恵がついてくるため、主に保身のための嘘をつくようになります。ある意味、成長を感じられることなのですが…

「まぁ、いいか」

最近よく思うんですけど、心の豊かさとか、精神的なゆとりって、どれだけ大事なことかって。つい最近気付いたんですが、近年の日本人の「自分さえよければ」的な言動の源は、コレだったんですね。つまり、現代の日本人が失ってしまっているもの。キモチにゆ…

米粉パン、焼きました。が…

以前から気になっていたホームベーカリーを、先日買いました。…で、米粉パンをどうしても自作したくて、焼いてみたところ……レシピにこだわったため、最初の2度は惨敗多分、過発酵だったんじゃないかなそれで、3度目は「それなら試しに、説明書に書かれてい…

ピーナッツだらけ!

→ピグライフのお庭へ用事があって、1日弱放っておいたら、一面ピーナッツの実がなっていてビックリ 笑。

フリースペース? 探してます。for 小学生

本人が、学校に行きたがらない。親が、学校に通わせ続けることに疑問がある。かと言って、その代替え(?)になるようなフリースクールの類も近くには無い。では、不定期で通えるフリースクール(もしくはそれに相当する場所)は有るのか??…今のところ、無…

夕焼け

今日、とっても綺麗な夕焼けだったので、思わず写メ撮ってしまいましたほぼ、こんな色具合だったよ。天井画のようだった…電線さえなければね

不勉強の罪。

無知なのは仕方がない。この段階で責めるのは違うと思う。でも、不勉強なのは本人の怠慢だから、責められて然るべきだと思う。不勉強ゆえの罪(=結果)は、時には本人には想像すらできないほど、大きいものとなる。誰かの一生を台無しにする可能性だってあ…

本人のキモチは…?

ムムが学校をお休みすることになって、早くも半月近く経ちます。新学期、まだ1日も出席していないし、「とりあえず9月いっぱい」ということでお休みしている学校ですが、じゃあ来月からは普通に行くのかと言えば、、、今のところまだわからないといった感…

日本の物足りなさ

前から好きだったシズラー。日本でも機会があれば行ってたんだけど、店舗が減っちゃって、最近は全然行っていませんでした。去年、アイダホで久しぶりに行って、「やっぱりここのサラダバーは最高」なんて思ってて。。。今日、久しぶりに日本のシズラーでラ…

自分の掘り起こしを…!

長い間、すっかり忘れてしまっていた感情&欲求があったことに、さっき気付いたので書き留めておきます。もともと本を読むのは大好きで、特に気に入った作家さんのものは何十冊も買い漁って読みまくったりしていました。…けれど……………だいぶ前から、どんどん…

遺産の功罪???

身近な人が亡くなった時に、自分に遺産が入ると知った時から、その人が亡くなるのを無意識に待ちわびてしまっているような気分になったり、そんな自分に気付いたりしたことはありませんか私は、自分にそういう気持ちが全く湧かなかったとは言えないので、正…

頭の中の混沌は…

もう数年来、朝になって夢の内容を全く覚えていないことが殆どなんです。皆さんは、そんなことありませんか~眠っている間に夢を全く見ないということは有り得ないらしいので、やはり、見なかったのではなく覚えていないだけというのが正しいんだと思うんで…