Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶会、企画中です♪

現在、旅行に関する話題のみならず、皆様と色々な話題をシェアしたいな~と思い、お茶会を開催したいと、思案中です。そこで、皆様の希望を伺うために、簡単なアンケートを設置してみましたので、気になる方は、お手すきの時にでもお答え頂けたら嬉しいです…

旅セミナー、やるよ~♪

動画に移行するために休止中の旅セミナー@激安旅行研究社なのですが、今回、とても嬉しいコラボが実現することとなりまして、最後にもう1度だけ、生でのセミナー開催の運びとなりました魔法の質問でお馴染みの、マツダミヒロ氏が主催されて「ライフトラベ…

言葉の影響

普段、私も決して言葉遣いはキレイではありませんが、最近すごく気になることがあります。割と若めのママに多いのですが、すっごく言葉遣いが悪いどこのヤンキーかと思うくらい、ひどいそれも、子供に向かって常にそういう、褒められない言葉ばかりを使って…

楽しみなコト♪

近々、楽しみなことが2つ。来週、友達とお茶すること←これ、とっても大事それから、激安旅行研究社の旅セミナーを、もう1回だけ、リアルで開催することになりました ↑詳細は、近日中に改めて書きますが、来月です。自分がちゃんと動くとこによって、少しずつ…

昼間っから。。。

近年、とんとTVを見なくなった。いや。正確に言うと、見たい番組だけを録画して観ているので、何の目当てもなくTVを観ることがなくなっただけ。だから今日は少し時間があるので、久しぶりに、お昼を食べながらボーっと昼間の番組を眺めてみた。、、、けど、…

進行中☆

現在製作中の、セミナー動画。今日初めて、音声を録音して、画像にあてて流してみました。自分の声を録音するのは、正直なところ、あんまり気乗りがしなかったんですが、自分のセミナーなので仕方なく(笑)、やってみました実際、やっぱりイヤですね、自分…

もぉ、グッタリ。。。(*_*)

先日、自分の新しいiPhoneを買った時に、これまで使っていたiPhone5が不要になったので、ムム(娘)に永年貸与(笑)にすることにして、使わせているんだけど。。。メールなんかが私が使っていた時のままの設定だったので、ちょっと不便なことがあったりした…

作りたいよ〜!(>_<)

一時は諦めかけてたんだけど、やっぱり、学校作りたいんだよね、、、どうしても必要なものなのかって聞かれたら、「そういうわけじゃない」んだけどさこれ、どちらかと言うと、needsではなくて、wantsの類。だから、絶対ではないの。でも、欲しいってやつ。…