Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

な~~~んだ!(*^^)

今まだ読んでいる最中なんだけど、本田直之氏の「ノマドライフ」で書かれていたコトに気付かされたので、書いておきます「仕事は1つだけじゃなくていい」ってコト。つまり、「私の職業(仕事)は○△□です」っていう「1つだけ」じゃなくて、「自分はソレもコ…

いつか行こう!

東京に住んでいながら、これまで1度もムムをディズニーランドに連れて行ったことがない我が家(理由は、夫がテーマパークとか遊園地嫌いで、絶対に行かないため)だけど、ミッキーやミニーなんかは別にどうでもいいんだけど(ゴメン、ミッキー)、ああいう…

BGM

実は大昔(笑)、とある臨床検査センターで長いこと夜勤の仕事をしておりました。仕事の内容は、臨床検査に関連するデータ入力。最初の頃は普通に仕事してたんだけど、いつからか仕事場にCDウォークマン(←古いね~)を持ち込み、毎日大量のCDを持ち込み…

「一言」不足の後悔。

あの時、思っていたことを一言、ちゃんと伝えておけば良かった。。。って、後悔することが昔からよくあったんですが、最近ますますそれが自分で気になってきています。その一言を相手に言いそびれたばかりに、夜中にふと目覚めた時に激しく後悔している自分…

バージョンアップで不便さ激増!

いつも思うんだけど、どうしてソフト類のバージョンがupになる時に、ツールの位置や使い方などがいちいち変わっちゃうんだろうね中には、どうしても「改悪」としか思えないバージョンupもあるし。。。ぶつぶつ。。。ずっと仕事用のPCはCS3を入れて…

ま、いいか。

去年の夏に引き続き、ムムはまた明日からしばらく登校をしないと、さっき家族会議をして決めました。勉強が。。。とか、お友達との関係が。。。とか、学校行事が。。。とかは、ひとまず置いといて。。。本人のココロの健康が第一と考えての結論です。このと…

ハードロックカフェ in ホノルル

旅行すると、いつもその国のハードロックカフェに寄り、食事してTシャツを買って帰るのが1つの楽しみなので、もちろん今回もホノルル店に真っ先に行って来ました天井がギターだらけお店でランチして、帰る前に1FのショップでTシャツを・・・と物色した…