Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル宿泊記 &Hana Stay

&Hana Stayという名前のホテル。沖縄の古宇利島にあります。 ここは、戸建てのようなホテルで、なかなかプライベート感がいっぱい! カップルには最適なようですが、私は娘を連れて行きました(笑)。 室内はシンプル。爽やかな独り暮らしの部屋といった感じ…

ホテル宿泊記 ANAクラウンプラザ福岡

年に10回程度、出張で行く福岡。 ANAクラウンプラザホテルは、博多駅から徒歩5分くらいの場所にあるので、2度泊まったことがあります。 ANAダイヤモンド会員のため、ステイタスマッチのような感じでIHGグループのスパイアエリートメンバーになっていたため…

ホテル宿泊記 Airline Inn(台北)

今日は、ホテルの宿泊記を書いてみますね。 台北に1人で行った時に初めて泊まった、Airline Innというホテル。 名前とコンセプトに惹かれて(笑)、予約してみました。 まず、フロントから客室への廊下の雰囲気がgood! 部屋に入ってみると、1人にしては十…

Kindleランキング💛

先日インスタにも挙げたんですが、たまたまAmazon Kindleランキングをチェックしたら、割と上位に入っていて幸せ~!(#^^#) まずは、ホテル大百科!~あまり知られていないお得なホテル活用法~が、40位に! それから、ANAステイタスを使い倒せ!が91位にラ…

2019年ANA修行決算(3)

ご報告3部作の最終回です。(^^) 10月半ば~12月半ばまでのデータですが、この中で良かったのは、やはりパース-成田(PER-NRT)でした。 この片道だけの金額で言ったら、たったの49,450円しか払っていませんでしたが、アップグレードポイントを20pt使って…

2019年ANA修行決算(2)

昨日の続きです。 今日は5月後半~9月半ばまでのデータです。 そろそろ焦り始めてはいたものの、色々な都合で、まだまだ搭乗回数は少な目です。 そんな中で、珍しく急なスケジューリングで福岡出張が入ったのですが、行く日まで1ヵ月程度しかなかったため…

2019年ANA修行決算(1)

ちょっと遅くなりましたが、私の昨年度のダイヤモンド修行データを、解説とともにご紹介していきます。少し長めになるので3部作にします(笑)。 2019年からは、 搭乗日のみならず、そのチケットを購入した日付や運賃を記載。つまりは、どれくらい前にどの…

大好きな旅のお供♪

国内でも海外でも、更には普段でも、大好きでいつも使っているのがKiplingのバッグ類です。 初めて知った時から大好きになって、今ではカバン類を買う時には真っ先にキプリングのラインナップからチェックするほどです。 何がそんなにいいかって? 昔からな…

OKA修行者は必ず買っておこう!

もしもアナタが修行ルートにOKAを含めているのなら、迷わず買っておいたほうが良いモノ。 それはOKICA(オキカ)。 言わずと知れた、沖縄でしか使えない交通ICカードです(※沖縄ではSUICAやPASMO、はやかけん、ICOCAなどは一切使えません)。 OKAに着いて次…

【再告知】オフ会やります!

2020年2月9日(日)17時頃から、品川駅近辺でタビトモ.comのオフ会を開催します! ガチンコマイル塾から派生しているタビトモ.comは、修行僧であってもなくても利用できるサイトで、その名の通りタビトモを探したり情報交換をしたりすることができる便利なサ…

旅に必須の超便利な充電ケーブル見つけた!

…これまで、私は知りませんでした。 それは、つい先日のこと。 とある国内のホテルに泊まった時、部屋にサービスとして置かれていた充電用のケーブルがありました。 それは、USBで充電できるライトニングケーブルだったんですが、iPhoneにもAndroidにもCタイ…

修行僧必携のカードとは?

拙著Kindle[Touch!: マイル修行 HND発着ANA&スターアライアンス便 国際線編]にも少し書いたのですが、今日は「まだステイタスを獲得していない修行僧必携のクレジットカード」について、改めて書いておきたいと思います。 これは国内線修行の場合に…

マイルと上級会員の秘密(マイルを貯める方法)

【THEマイル修行バイブル!】より抜粋 皆さん、得意な路線はどこですか? 修行僧では「KUL(クアラルンプール)」という人は多いですね。KUL路線だと、ダイヤで並ぶ人数(※搭乗時のGroup1という意味)は、それほどではないと思うんですが…。 実は、A…

ホテル修行とは?

【ホテル大百科!】より抜粋 (ガチンコマイル塾の)塾長がよく寒い所へ行ったりしているのは、ホテル修行のためというわけではなくて、人生の修行をしに行っているんです。それは、振れ幅を広げなきゃいけないからです。 人生は、上下だけでなく左右もある…

インスタのほうでも仲良くしてください!

前からインスタグラムもやっているんですが、こちらにリンクするのを忘れていました(笑)💦 あんまりたくさんは投稿していませんが、こちらのブログ同様、修行中の写真なども載せています。

売っています(笑)

先月あたりから、続々と色々な物をヤフオクやメルカリ、ジモティーなどに出し始めていて、3月末の引っ越しを前に、ここへきて「大きい物から出来るだけ処分していきたい!」と思い、今日はタンス1本を出した(笑)。 ジモティーで、あっという間に売れてし…

ヤバい特典航空券の使い方

8冊目の #kindle が発売になりました〜 今回は、 #ANA の #特典航空券 にスポットを当てて、取りづらい特典航空券をいかにしてお得にgetするか⁉️を塾長が解説して下さっています❗️ 「特典航空券で お得に #ハワイ に行きたいのに、なかなか取れないよ〜」と…

タビトモ.com オフ会やります!

2020年2月9日(日)に #タビトモ のオフ会を開催します。 #ガチンコマイル塾 に集う方はユニークな方ばかりですので、面白い会になること間違いなしです❗️ ぜひ、マイルやホテル、上級会員や旅などを語れたらと思っています。 ご都合のつく方は是非遊びにい…