Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

偏見…かしら?

シータヒーリングをしていると、受講者の中には修行僧系とか清貧系とか言われる人がよくいるんだけど、どうやら「世のため、人のため」になることをする人は、ボロ儲けをしてはいけないって、私も思っているみたい。。。もちろん、ある程度は稼がなければ自…

わかった!

またまた気付きました。「自分を最もジャッジしているのは、他の誰でもなく、自分自身なんだ」ってことああ、そうなんだね。自分で勝手にダメ出ししてて、「自分はダメなんだ」って思い込んでいただけなのかもね。

キーワード?

昨日、何気に気付いてしまいました。私の謎解きキーワードの1つだと思われるコトを。シータヒーリングをやっていて、みんなもよく言うことは「生きやすくなる」ってこと。これは本当にそうで、クリアリングが進むにつれて、色々なものを手放していくので、…

開店休業状態。

このところ、日帰り神戸が約3週連続であったりしていたせいもあり、超忙しかったそのせいで、ブログ書いてるヒマが全くありませんでした~何だか落ち着かないから、仕事もなかなか捗らなかったしね。。。でも、次の神戸まで今回は少し日が空くので、ちょっ…

人の規範って?

ミロソリスト養成講座に参加する際、「ミロスのスペシャリストとしてふさわしい服装でお越しください。」とガイダンスに書いてあります。…なので(?)、参加されている方々は、男性はスーツっぽい服装が多いし、女性も割とエレガントっぽい感じが多いです。…

韓飯ランチ

数日前、五反田の歓楽街にある韓飯屋さんにランチに行きました。ランチのセットメニューで、辛めのラーメンとキンパ(海苔巻き)のセットにしましたこんなやつ↓お店はお昼になると同時に満席になったけど、お味は・・・・ごくフツー。多分もう行かない・・・…

プチ旅 to 山梨

昨日、ムムの学校がスポーツフェスティバルの代休だったため、山梨へ遊びに行って来ました山梨は今、さくらんぼで溢れていますさくらんぼ狩りの案もあったんだけど、今回はパスして、笛吹川フルーツ公園へ行きました。公園からの眺めはこんな感じ↓ムムに水遊…

あの人も、私?

ミロスを知ってから、何かあるごとに考えさせられていますが、やはりまだまだまだまだまだまだ…理解できないことが多すぎです「あの使えない店員が、私の鏡 アレに一体何が反映されているって言うの」「あのトロい車も私 アレは一体なんなのっっっ」なんて、…