Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

え~~~っ!?

・・・ワタクシ、知りませんでした。キプリングのバッグ大好きで、既にいくつか持っているんですけど、てっきり「洗える」ものだと思ってました。だってね、確か、どこかで「汚れても洗えるから長く使える!」みたいなこと読んだんだよね……それで今、「洗え…

詐欺メール 別バージョン(笑)。

また来た❗️ 詐欺メール。前回のパターンは、あれから同じものが何通も来た。けど、今回は新バージョン(笑)。「こいつ、バカか」(いや、完全にバカ)って思うような文面(爆)。またまたコピペしますが、くれぐれも張られているリンク先へは行かないでね。…

お久しぶり。(^^)

何年ぶりだろう。一時期、大好きで読み込んでいた、森瑶子の本たち。彼女の、歯切れの良い文章がとても好きで、色々な本を読んだ。この数年というもの、ビジネスや自己啓発やスピ系のものばかり読み漁っていたから、小説などからは、かなり遠ざかっていた。…

どこから来た? 詐欺メール

今日、以下のような詐欺メール(←私は、そう断定する!)がスマホに届きました。どこからの経路で私のアドレスに届いたのかは、全く不明ですが、皆様にも注意して頂きたいと思うので、全文そのまま載せますここから ↓===============差出人: …

子の心、親知らず。

どこからが単なる甘やかしで、どこまでなら擁護なのかに悩む本日でございます例えば、ムムが「学校でいじめられた」と話す。最初は、「また単なる噂話程度のことを、本人が大袈裟に取ってるだけだろう」と思ってた。でも、よくよく聞いてみると、嘘でもなさ…

何気ない危険?

間違い電話があった。「田中○○さん(←女性のフルネーム)のお宅ですか?」(途中略)私が、違うと伝えると、「すみません、番号を確認させて頂いて良いですか? …1234-5678」「…違います(完全にアナタの掛け間違いよ)」この時、思った。間違って掛けた相手…

「ハワイに移住します!」(*^^)v

実は、先日から密かに進めていた、ハワイでのM&Aが無事に成立致しまして、案外、アッサリと投資家ビザも取れましたので、かねてからの希望だったハワイへ、家族そろって移住することになりました~ ・ ・ ・ ・ ・な~んて、夢みたいな(嘘みたいな笑)ホ…

昔々…

この歳になって、ようやく気付いた。年寄りの話や昔話が、どうして長いのかが。10代の頃、よく思ってたコト。「自分の中に“10年前は…”とか“20年前は…”なんて長い昔の記憶や話が出てくるなんて、考えられない」、、、って。それが今となっては、10年…

ヒトのココロ

今日改めて感じた。人って、日々、色々な物事を積み重ねて生きてるんだなーって。そして、その中でも特に、感情の占める割合って大きいんじゃないかなって思った。例えば、長くわだかまっていたことを、相手に急に謝られたりしても、じゃあ明日からスッキリ…

また違和感。

久しぶりに、平日夜23時前後に電車に乗って、大きな違和感が浮上した。自分だって通勤していた大昔(笑)は、そんな時間帯の電車にだって、たまには乗っていたはずなんだけど、今は、所謂「通勤(痛勤)」から遠ざかっているためか、そんな光景を見て違和感…