Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

価値観の違い?



私がずっと以前から持っている価値観(と言うのかなはてなマーク)。



例えば、、、


お金がない間は、極力使わずに、

出費を抑えて、

経済的に復活するまで我慢する、、、


なんていう人もいるけど、

私はそんなことは、無理ビックリマークだし、

その間の勤労意欲が続かないよ。


…って思う。



人が生きるには、

パンのみにあらず、


っていうのは、こういう意味でも

言えると思っている。



…その人その人の価値観て、あるでしょう。



何かを犠牲にしても、

コレをしなきゃ自分のモチベーションは保てない、

とか、

こういう息抜きがないと、

働く甲斐がない、とかね。



他人に自分の価値観を押し付けることは

できないし、意味がない。

ヒトはヒト。

それが例え家族や親友だったりしても、同じ。

ヒトはヒト。


私はそう思う。



とことん、何かに縛られるのは

大嫌いだ!!ってこと(笑)。