Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

教育不足だ〜!



海外に旅行すると、よく思わされるコト。



世界的に見ても、全般的に、日本人はかなりマナーは良い方だと思う。

けどしかし、ホテル内のような公共の場所においては、まだまだ教育不足なんだなあと思う汗


客室階の廊下で大声で喋っていたりするのは、C国人は当然のことながら(笑)、我が日本人もそれと大差ないレベルの方々が未だに少なくない模様

こういう部分の教育を無視して、試験英語だけ必死に勉強させて「グローバル化」などと叫んでても、片手落ちもいいところ。



お金があって海外に出て行くのはいいが、もういい加減に「旅の恥はかき捨て」をやめようよ。。。


いや。ぜひとも、やめて頂きたいドクロ