Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

何もしない不安。




このところ、仕事を納品して手を離れると、ひたすら家の中の片づけを懸命にはてなマークやってたんだけど、、、

片づけって、かなり疲れるので、2日くらい頑張って、2日くらい休んで…を繰り返してますにひひ


ーーーそれで、休んでる間にふと思う。

「休んでるとは言っても、何も生産的なことや勉強なんかもしていないのって、不安に感じるんだショック!、私は」


つまり、もう結構長いこと、常に何かを勉強していたり、先の戦略的なことや展開なんかを考えていたりしてたから、ホントに何もしないことに慣れていないのです(笑)。←ここが貧乏性たるところか!?汗

きっと、退職したサラリーマンも、こんなキモチなんだろうな~なんて思ったりする、ここ最近


ただ、この先、本当に自分がどこをどう歩いて行くのか&行きたいのか、をこの年末年始にでも、改めてじっくり考えていきたいなー、なんて思う年末なのでしたクリスマスツリー鏡餅