Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

ヒトのココロ



今日改めて感じた。

人って、日々、色々な物事を積み重ねて生きてるんだなーって。



そして、その中でも特に、感情の占める割合って大きいんじゃないかなはてなマークって思った。


例えば、長くわだかまっていたことを、相手に急に謝られたりしても、じゃあ明日からスッキリと気持ちが晴れるかはてなマークって言ったら、頭では理解して許したとしても、そう簡単にはいかないんじゃないかと思うんだよ。

。。。これって、私が執念深いからとか、、、はてなマーク汗って訳じゃないとは思うけど(笑)…そう思いたいけど(笑)…どうなんだろ、実際みんなはショック!はてなマーク



ん、まあ、ともかく(笑)。

ヒトのココロって、そんなに簡単でも単純でもないんだよね。って言いたいわけだ。
みんな、よくわかってるだろうけどさあせる


一旦曇ったら、そう簡単にはスッキリとは晴れないんだよね。
疑念なんかに関しても、そうかな。


……なんて、改めて感じた今日でした。