Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

どこから来た? 詐欺メール



今日、以下のような詐欺メール(←私は、そう断定する!)がスマホに届きました。


どこからの経路で私のアドレスに届いたのかは、全く不明ですが、皆様にも注意して頂きたいと思うので、全文そのまま載せますビックリマーク



ここから

  ↓

===============

差出人: "38回『1等』おめでとう info@sety.coom" <beems@ydh.oi5.ut.gettothegone.net>
日時: 20141116
12:12:21 JST
宛先:
<●●●@i.softbank.jp>
件名: 【祝おめでとうございます】『●●●@i.softbank.jp』をお使いの会員NO.695950様はアクセスキャンペーンで見事【1等】を獲得致しました。照合結果・払戻明細書は以下のURLよりご確認下さい。

-n_e_w> ---> <_>

38回『1等』おめでとう
_/_m_

メッセージ

【祝おめでとうございます】『●●●@i.softbank.jp』をお使いの会員NO.695950様はアクセスキャンペーンで見事【1等】を獲得致しました。照合結果・払戻明細書は以下のURLよりご確認下さい。


..
http://oi5.ut.gettothegone.net/baMdc/Qdj/OkaB/xdS/dfRehOceBkbMijRfVPek1gzJoPajako9U6YEu8


~~~~~~

解除はサイト 内より
どうぞ

===============

  ↑

ここまで




まず、発信元の名前も住所も何も書いていないし、こんな怪しい連絡を寄越すようなところに何かの応募をすることなんて、ないむかっメラメラ



年末が近くなると、これからますますこのような詐欺や詐欺まがいの物事が横行しますので、皆様くれぐれも、身を引き締めてお気をつけ下さい!!