Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

何気ない危険?



間違い電話があった。

「田中○○さん(←女性のフルネーム)のお宅ですか?」

(途中略)

私が、違うと伝えると、

「すみません、番号を確認させて頂いて良いですか?  …1234-5678」

「…違います(完全にアナタの掛け間違いよ)」




この時、思った。

間違って掛けた相手に、本来かけたかった相手のフルネームを最初に言ってしまっているのは仕方ないとしても、その上、ご丁寧に正しい番号まで伝えてしまっている。


、、、これって、マズないんじゃないかはてなマークって思う。


昔なら、そんなこと考えなかったけど、今はどこから魔の手が伸びてくるかもわからない時代。

もうちょっと、気をつけたほうがいいよ、って言ってあげたかった(笑)。

余計なお世話かも知れないけどさ汗




あ、そう言えば、先日イオンの中で、片手に長財布の口をパックリと開けたままで、持って歩いてるオバサンを発見。

何故かオバサンて、屋外でも平気でそういう格好で歩いてるのを、割とよく見かける。男性は、まだ見たことないかも。

彼女たちはきっと、平和という、既に幻になりつつある菌に全身侵されてしまっているに違いない!!叫びと、いつも憂う私でしたあせる