Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

自分の掘り起こしを…!

長い間、すっかり忘れてしまっていた感情&欲求があったことに、さっき気付いたので書き留めておきます。



もともと本を読むのは大好きで、特に気に入った作家さんのものは何十冊も買い漁って読みまくったりしていました。




…けれど……………



だいぶ前から、どんどんと現実的に見えていたを追いかけて深みにはまっていった結果、いわゆる自己啓発、いわゆるスピリチュアル系、いわゆるビジネス系やセミナー系などの実用はてなマークあせる本ばかりに気を取られるようになっていました。


それからというもの、小説やエッセイなどの娯楽部分の読書量が皆無になっていたけではなく、そういう類の本には殆ど「時間が惜しい」とか思っちゃって見向きもしないようになっていたんですね。自然と。



そのことに、今日ふと気付いたのでした。




昔は、1年間限定と予め発行期間を定めたメルマガを発行し、1,000人弱の読者の方々に向かって、日々のつぶやきのようなものをエッセイぽくして配信していたんですが、それを終わらせてからというもの、知らないうちにそのあたりの路線から心身ともに離れてしまっていたようです汗


そのことに、今日ふと気付いたというワケでした。




そして、納得がいきました。


何故最近、書きたいメラメラ欲求が希薄だったのかはてなマークが。




何も書きたいようなことが無くなってしまったわけではない筈なのに、書く気力と体力がなくなってしまったのかはてなマーク(←これだとしたら悲しいケドしょぼん


ちょっと自分で探ってみました。




そこでまた気付いたのは、何年もの間、小説やエッセイからのようなナマの言葉や活字からのエネルギーを受けていなかった上に、チャージされている分も殆ど放出しきってしまっていたため、書くことへの渇望が影をひそめることになってしまっていたみたいなのですダウン


(同じように見えるナマの言葉やエネルギーでも、やはりジャンルが違うと、向かわせる方向が違ってくるんですね。それにも気付きましたし)





…っていうことで、今晩から小説やエッセイなどを引っ張り出してきて、読み直し&新たなエネルギーチャージを始めておりますラブラブ


やっぱり「これはシッカリと覚えておかなきゃ!!」とかいう自分への大小のプレッシャーなどもないままに、楽しみ読み進められる本は、最高ですねアップ もうホント、キラキラですっキラキラ




これでようやく、長年埋もれたままにさせていた、書きたいことが浮上してきています。


今度は日の目を見られるよう、育ててあげなければ・・・グッド!




あ、それから、まだ検討中なんですけどね ・・・・・・・・・・ ワタクシ、この歳にして初めて、四輪車の免許を取りに行こうかなどと血迷っておりますにひひ (積極的に行きたいワケではなく、必要に押されまくっての結果なんだけどねべーっだ!