Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

遺産の功罪???

身近な人が亡くなった時に、自分に遺産¥が入ると知った時から、その人が亡くなるのを無意識に待ちわびてしまっているような気分になったり、そんな自分に気付いたりしたことはありませんかはてなマークはてなマークはてなマーク



私は、自分にそういう気持ちが全く湧かなかったとは言えないので、正直に書きますが…。




遺産は、それを受け継ぐ人が主に経済的に助かったりすることも多いので、恩恵があることは確かだと思う。


けれども、日本においては不当に高いむかっ相続税の支払いに困ってしまったり、身内のいざこざの原因になってしまったりもするので、一概に遺産を受け取ることを、手放しで喜べないような気分になります。




…そんなこと、ないですか!?あせる



また、遺産の贈り主(って言うかなはてなマーク)に対する態度が変わったり…もしますね。人によっては、あからさまに汗




何となく、なんですが、、、遺産は、入るんだったら青天の霹靂のようにサクッと入るようにして欲しいかな~、なんて勝手なことを思ったりする今日この頃でした。(^^; あはは。