Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

頭の中の混沌は…

もう数年来、朝になって夢の内容を全く覚えていないことが殆どなんです。


皆さんは、そんなことありませんか~はてなマーク




眠っている間に夢を全く見ないということは有り得ないらしいので、やはり、見なかったのではなく覚えていないだけというのが正しいんだと思うんですけどね。。。




以前は「目覚ましでパッと起きてしまって、すぐに朝の支度やその日の段取りなんかを考えたりしなきゃならないから、忘れちゃうのかな~はてなマーク」なんて簡単に思っていたんだけど、今日ふと気付いたんですね。


「もしかしたら、歳をとるにつれて頭の中が混沌としてきているためなのかしら…!?」って汗




ほら。子供の頃って、起きる間際までみていた夢は、たいてい覚えていたでしょう。


それって、子供の頭の中が大人と違ってシンプルだからなのかもしれないひらめき電球って思ったワケです。




実際、自分でも感じますが、日々考えることがあまりにも多すぎて、自分でもワケわかんない状態になっていることがしばしば。。。


これじゃあ夢の内容まで覚えていられる余裕がないかも知れないな。。。ガーン




きっと私は、思考全体に靄がかかっている状態なんじゃないかって思う今日この頃。


自分の本当のキモチすら、よくわかんなかったりもします。




あ~、色々と、濁っているんだな、、、きっと叫び    マズいぞっっっ!!