Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

たまには別の話を。



今日は、普段の仕事模様をレポートしてみます。←こういうのは初めてかもしれないべーっだ!



いつも自分の仕事部屋で、黙々とPCに向かって仕事してるワケなんですが、その合間にも、メールチェックをしたり、Facebookのチェックをしたり(←これは仕事とは何の関係もありません汗)しています。





そして、メールチェックをしていて何か思い出したり、気になるリンクが張ってあるメール(主に旅行関係など)が来ていたりすると、ついついクリックしてしまって、仕事から大きく脱線ドクロ



これは、ハッキリ言ってしょっちゅうです。ガーン



それから、洗濯機が終了の合図をしていると、やはり仕事中断して洗濯物を干しに行く。


または、思い出したように台所に行って皿洗いを始める。




いつも行く美容院で、担当の方からよく言われるんですが「家で仕事してて、よく納期に遅れずに納品できますよねー!? 僕だったら絶対無理!! 家でなんて仕事したら、時間管理が出来なくて納期なんて守れないですよーあせる」って。


うん、それもわかる気がする。私も最初はそういう心配をしましたから。笑。


でもね、私も当然納期は守っていますが、こういった脱線が無ければ、もっともっと早く納品できたりするんですよ~、実は。笑。




そんなこんなで(どんなはてなマーク汗)、目や首・肩が疲れてくると「ちょっと休憩~」と言ってダイニングに行き、お茶&おやつなどしながら、束の間の休息タイムDASH!をとります。



そしてまた、仕事に戻る。   基本的には、です。


でもここでまた、休憩中に何かを思いついたりしたら、その日はもう仕事に戻ることがない日もあったりします。叫び



一旦、何かが気になり始めると、気が済むまで調べたり考えたりしなきゃダメな性格なのです。

厄介だわ!?にひひ





それでも。。。ま、納期に遅れずに納品できていれば問題ないっす。。。としておきましょう。


しかし、このご時世で、家で出来る十分な量の仕事を頂けているだけでも、とっても有り難いことだと思います。





(実はコレも脱線中のブログ更新なのでした。爆。)