Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

米粉クッキング




…その後、やっぱり米粉パンを焼こうと思って、失敗すること3~4度ドクロ ←これまでに米粉2kg分くらいを捨てている計算汗


どんだけ材料ムダにするんだ叫び、私!?って感じむかっ




でも、どうにか、焼けました。パン食パン


潜在意識と顕在意識からのつぶやき-パン


こんな感じ。


でもやっぱり、ふんわりとはいかないねー。。。まだまだ不満ダウン


何故なんだろうかはてなマークはてなマーク




で、今回はピザにも挑戦してみました。こっちのほうが簡単なんじゃないか!?って思って。


潜在意識と顕在意識からのつぶやき-ピザ


…で、結果は、、、やっぱりイマイチしょぼんダウン ガックリ。orz



具が乗っている部分の生地が、ちゃんとパリッと焼けていないんですね~。


原因は、具の水分ひらめき電球  米粉はホントに水分を吸収しやすい!!


だから、生地だけ一旦別に軽く焼いてから、具を乗せて改めて焼く方法にしなければあせる




でも、懲りずに今日はお好み焼に挑戦しますグッド!


また、結果報告しますねーパー