Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

母の心



今日は1人っ娘ムムのバースデーバースデーケーキ

でも私、先日から風邪?でダウン中で、まだ治ってません。。。ショボーン汗


それでも、年にたった1度のお誕生日くらい、精一杯のことをしてあげたいと思う。

…ので、調子よくないけど、今日はムムの大好きなアメリカンのレストランに行く予定。


だけど夫は「無理して長引いても困るし…」と。


もちろんそれは承知の上。

具合い悪いのが長引けば、自分の仕事にも影響するし、何より自分自身が辛くなるだけ。

そんなことは、わかってる。



それでも私は、出かけてあげたいと思っているんだけど、そのあたりは男親と女親の違う点なのかなぁはてなマークって思った。


夫は覚えていないのかも知れないけど、子供の頃の1年て、大人が思う何倍も何十倍も長いんだよ。

それは、自分がずっとそう感じていた感覚をよく覚えているから。


だからこそ、1年にたった1度だけしか来ないバースデーに、出来るだけのことをしてあげたいと思うんだ。

頭痛もずっと治らないけど、熱もまだ引いたんだかどうかよくわからないけど、でも行ってきまーすおねがい