Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

パスポート紛失事件



急に思い出したので、書いておきます(笑)。


台北に行った時のこと。

約2週間の予定で、自分で組んでいた観光スケジュールに合わせて、ホテルを4軒くらいハシゴしながら滞在していましたとさ。


で、その中で3軒目から4軒目に移った後、ムム(娘)のパスポートが無いことに気づいたのでしたガーンあせる



ぎゃーーーっ!!!!ドクロ




……が、冷静に考えてみて、すぐに前のホテルに電話電話ビックリマーク


そしたら、フロントの人が「あ~、良かったー。もう空港に行っちゃってるだろうと思って心配してたのよ」だっておねがい

フロントで保管してるから、とのことなので、来た道をすぐさまトンボ帰りDASH!DASH!


幸い、結構近くの場所だったんで、タクシーで10分程度後に、無事にパスポートは返って来ましたラブラブ


この紛失はてなマーク原因、実は室内のセーフティーボックスだったんですね。。。(いや、そこに置き忘れた私のせいなんですけどね、ホントは滝汗


ホテルのセーフティーボックスって、あんまり使わないほうなんです、普段は。

だから、部屋を出る時、入れた物を出し忘れてチェックアウトしちゃったのでしたショック

ただそれだけ。



でも、これとは違うけど、ハワイの時もセーフティーボックスで少々トラブったから、「何がセーフティーだいっ!? 危ないったらありゃしない叫びって、最近ではますます思うようになってしまいました(笑)。


でもホント、この時はもしもそのまま帰路についてたら、大変なことになってたと思う。


皆様は、お気をつけ下さいねにやり