Diamond Blue

ANA修行や修行、旅に関することから日常のことまで、あれこれ。

人生は、複雑だな。



「産んでくれなんて頼んだ覚えは無い!」


・・・って、よく聞くけど、本当は自分でその親を選んで来ているし、その人生を選んできているんだよね。


・・・ということがわかったら、そんなセリフは出ませんね汗


だけど、私もそれを理解してはいるんだけど、それでも「理不尽だな~」って思うこともしばしばで。。。あせる


ましてや、子供が「複雑な家庭環境」に置かれているのって、見ていてホントに辛いね。

本人がその人生を送ると決めて、今生に生まれてきてはいるはずなんだけど、やっぱり痛いわ。。。



なんか、すごくジレンマショボーンダウン

わかってるけど、助けたくなるし、どうにか解決してあげたくなるよね。

どこかで救ってあげなければ、この子はどうなっちゃうんだろうはてなマークはてなマークはてなマークって、その子の先がうっすら見えてしまうから、黙って見過ごしていることが出来ないんだよ、、、ガーン

あまりにも痛くて。